dinnerの最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

dinner

キャスト/ストーリー
dinner
江口洋介/倉科カナ/松重豊/袴田吉彦/関めぐみ/志賀廣太郎/柴本幸/池津祥子/風間杜夫/八嶋智人/ユースケ・サンタマリア ほか
誰しもがそれぞれ人に言えない悩みや夢を抱えながらも今日も働き、今日も生きている。江口洋介を主演に迎え、有名イタリアンレストランを舞台に“働くこと”“生きること”を問いかける笑って泣ける、群像劇をお届けする!!
【年代】 :《2013》
【曜日】 :《月曜日》
【オンエア時間】 :《21:00》

dinner 最終回

オンエア日:2013/3/24

#11 2013年3月24日放送 これが最後の味

あらすじ
江崎究(江口洋介)は、以前修業していたイタリアの有名店「テレーザ」から、新しくオープンするシンガポール支店の料理長になって欲しいと誘いを受ける。「テレーザ」のマネジャー・フェリーニが、2日後に来日する際に返事が欲しいという。同じ頃、「ロッカビアンカ」では営業は始まっていて、客からメニューにはないカボチャのトルテッリが食べたいとオーダーが入る。今井耕助(松重豊)は味の決め手となるモスタルダがないからと断る。しかし、どうしても食べたいと再度オーダーが入り、今あるものを使って即席で対応することにした。帰る途中、店に電話を入れた江崎は辰巳沙織(倉科カナ)から状況を聞き、最終的な味の調整は自分がやるからと、料理を出すのは待つように指示を出す。しかし、沙織がそれを伝える前に料理がテーブルに出されてしまった。店に着いた江崎は、着替えもせずに厨房に飛び込む。料理がすでに出されたと聞き、残ったものを味見するが、その想像以上のおいしさに驚く。着替えるため厨房を出た江崎は、今井の指示のもと、きびきびと働く厨房スタッフたちを無言で見つめた。ある日、ランチ営業後にみんなでくつろいでいると、沙織が「カーザ・トリーノ」から予約が入ったと飛び込んでくる。「カーザ・トリーノ」とは、世界中のイタリアン・レストランを三ツ星で格付けしているガイドブックで、アジアには星が2つの店はなく、星1つの店でも、日本には「ロッカビアンカ」も含め3軒しかないほど評価が厳しい。今回の評価で星がなくなればダメージは大きいと困惑する一同。しかも、江崎が格付け評価のために料理を作ってくれるか心配をする。しかし、沙織が事情を話すと、意外にも江崎はすんなりと引き受ける。舌の肥えた審査員をギャフンと言わせたらさぞかし気持ちがいいだろうと、今井に話をふる江崎。今井がその言葉に同意した直後、江崎は「カーザ・トリーノ」の審査員に出す料理はすべて今井に任せると言い出し・・・。

出演者:江口洋介さんに関する話題


江口洋介がどうかしたのですか?

江口洋介さんは、自ら運転する大型バイクで転倒して、肋骨と鎖骨を折る重傷を負って入院したそうです。ワイドショーでは、全治2ヶ月という情報もあるって言ってました。事故は、江口洋介さんが昨日の夕方7時半頃に、ガソリンスタンドで給油したあと道路に出ようとした際、自転車が接近して来ているのに気付き、ぶつかるのを回避しようとして、あえて自分で大型バイクを倒し、その結果、重傷を負ったそうです。江口洋介さんは、擦り傷とかしてて、大きな出血はしてなかったらしいです。自転車の男性は無傷との事。■
オートバイで怪我したそうです。
オートバイでガソリン給油した後道路で自転車避けて転倒したらしい!
怪我の状態は重傷だって、さっきニュースで言ってた。
ちなみに肩の骨を折る重傷を負い、現在入院中だという。>


NARUTO カカシ先生を芸能人に例えるなら誰ですか?

江口洋介さん。千鳥が使えそうだから。


有森也実さんについて質問があります。有森也実さんは東京ラブストリー出演時に視聴者から嫌がらせを受け苦労したと聞いたことがあります。東京ラブストーリーではどんな役を演じていたのですか?詳しい方教えてください。

リカ(主役・鈴木保奈美さん)がカンチ(織田裕二さん)を好きで、そのカンチがずっと昔から好きだったさとみが有森さんの役です。さとみはカンチの親友で女ったらしの三上(江口洋介さん)が好きで、三上と付き合うようになり、カンチはさとみをあきらめリカと付き合うのですが、さとみがことあるごとにカンチを頼り相談し、カンチとリカの仲を乱していくわけですね。挙句には、リカの元に向かおうとしているカンチを引き止めてしまう。それによってリカとカンチに決定的な別れが来ます。大人しくて可憐で女らしい、いわゆるマドンナキャラ的な役割なわけですが、それがリカを応援する視聴者にとってはまたイライラして腹の立つ存在なわけです。しかも最終的には、カンチと結婚します。当時、私も彼女が大っ嫌いでしたね(笑)。ブラウン管を通してですが。私はリカ寄りで観ていましたし、再放送などを観ているわけではないので、ちょっと偏った感じかもしれませんが、概ねこんなところだと思います。一応Wiki貼っときます。http
有森さんは関口さとみという女性を演じました。
織田裕二さん演じる永尾完治(カンチ)・江口洋介さん演じる三上健一の2人と
高校の同級生で、完治が高校時代から想いを寄せているという女性です。
私は原作も読んでいるし、ドラマもリアルタイムで見た世代です。
原作とドラマは、鈴木保奈美さんが演じた赤名リカの設定が異なります。
ドラマでは完治に恋して、一途に彼を想うストレートな気持ちやその表現が
多くの(女性)視聴者に受け入れられたのでしょう。
また、鈴木保奈美という旬の女優が演じたことも大きな理由では。
一方、さとみは幼稚園の先生で、医大生の三上と付き合っているものの
三上はプレイボーイで多くの女性の影が見えるので、さとみが不安になって
完治に相談するなど、リカと完治の恋の成就を前提に見ている視聴者からは
邪魔者として反感を買ったのでは。
確か保奈美さんは当時のインタビューで、リカのファッションについてハッキリした
性格などからパンツやジャケットを選んでいると言っていました。
一方、さとみは職業もあり、パステルトーンのふんわりした雰囲気の服だったり、
おとなしめの口調だったりと、リカと正反対の人物として描かれていました。
リカに同調している視聴者としては、さとみ憎し=有森さんへの嫌がらせという
極端なこともあったのでしょう(ごく一部の人でしょうが)
原作でリカは帰国子女ということもあり、非常に感情の起伏の激しい女性です。
青年誌で連載されていたマンガなので、主な読者であった若い男性の目線で
見るとリカよりさとみを選ぶという人が多いのでは。
実際、作中でも完治が「リカといると心が休まらない」ということも言っていました。
ドラマがヒットしたため、役のイメージ=役者の性格と思われたのでしょう。
織田裕二さんもこのドラマ直後は完治と同じような役柄のオファーばかりだったと
言っていたので。>女に嫌われるタイプの女を演じていました(優柔不断で煮え切らない。一緒にいても盛り上がらない。でもなぜか男にはモテる。)
女受けするヒロインから彼氏を略奪する展開で、余計嫌われたんだと思います。>


舛添の公金の公私混同問題は、舛添本人だけでなく、家族で税金にたかって感覚おかしいですか?舛添の息子(江口洋介?)は、先週も他人の家に上がり込み、筋肉に作用するサリンなどの化学兵器を、布団や床に噴霧しましたか?サイバーテロの道具を公金を使って買ってもいますか?

ちょっと何言ってるかわからない


何年か前にこんなドラマありませんでしたか?トンネルみいなところをダイナマイトで壊している男がいてその人が友達に頼まれて小学校の校長になる的なドラマです。知りませんか?

江口洋介主演の「スクール」です。


アンフェアの映画と原作本について教えてください。アンフェアが大好きで一番最初から見ています。9月公開のthe endを見たいと思っていますが、見に行けるかわかりません。昨日たまたま書店でアンフェアシリーズの本が並んでいるのを見たんですが、the endの内容の本も出ているんですか?本の内容とドラマ.映画って別の内容ですか?

犯人江口洋介の映画までは小説通りですが今回の映画はおそらくオリジナルかと思います!


映画についてです。最近ふと思い出した映画なんですが、気になって質問させてもらってます。小さい頃父が観ていたのを横でボーッと観ていたので場面もとぎれとぎれで申し訳ないのですが、外国の映画だと思います。男性がシャワーを浴びていて、そのうちの水滴?みたいなのが男性の耳に入ったか入ろうとしたか…そこも定かではないのですがとにかく水滴が体に入るとどうにかこうにかなる的なやつでした!最後は燃やして一件落着的なやつだったと思うんですが、おもしろかったのか面白くなかったのかさえ分かりません…笑でも気になっているのでなんの映画か分かったら観たいなと思うのですがわかる方いらっしゃいますか?

アナザヘブンではありませんか?水のような液体が人間に寄生し殺人を犯していきます。最後も確か燃やして終わります。江口洋介さん主演の映画です。違ったらすみません^^;
はっ!そうかもしれません!江口洋介だったかも!外国の映画じゃなかったですね( ; ; )笑ありがとうございます!おもしろいんでしょうか?( ; ; )>


芸能人で、イケメンといえば、誰ですか?

真っ先に浮かんだのが、福山雅治さんです。でも福山さんはイケメンなんて軽い?ものではなく「男前」ですかね。全てがカッコイイです。まぁー個人的に他にイケメンだと思うのが岡田将生さん生田斗真さん岡田准一さん速水もこみちさんでも好きな俳優さんは、妻夫木聡さん、江口洋介さん、堤真一さんです。笑妻夫木さんも江口さんもカッコイイですよね。
福士蒼汰さん、中川大志さん>EXILEのたかひろです…>


好きなCMは何ですか?

江口洋介さんのFIREのCM。久々に心が惹きつけられる、とても良いCMを見ました。
PetioのリモナイトラボのCM。
何故か、何故かわからないですが好きなのです。
あのリズム感とシュールな絵がきっと魅力なんだろうな‥。
つい口ずさんでしまう。>ドラえもん!!(^o^)v
ゆうじ!!お邪魔しました。!!>日立のCM。
冷蔵庫、洗濯機、掃除機、電子レンジとか、嵐が2人ずつ出てくるCM。
コミカルだし、可愛い。>ミスタードーナツのCM。100円セールの時にかかっていると、思わず食べたくなるし、買いたくなります。あとグリコのBitte(ビッテ)のCM。サッカー・内田篤人選手がスーツ着て告白しているところが面白い。「ビ、ビッテ」と言うところがね。>もう終わっちゃったかもしれないけどDOCOMOツートップの2chellos !! かっこよすぎる! テーレレレレレレ ズッチャッチャッチャーチャーチャーチャーチャチャチャチャー♪>


世にも奇妙な物語で怖かったな?怖い!っていう話はありますか?私は怖いと感じれなかったので怖いと思った話を教えてほしいです!ほん怖ほどには怖さはないと思うんですが大人の皆さんが子供の頃、学生時代に みた記憶であるので充分なので教えていただけると嬉しいです!お待ちしております

僕も質問者様と同じく世にも奇妙な物語は特に怖いとは感じないのですが、大好きで大半の作品は見ています。世にもの中で特に怖いと言われている、ホラー系の名作としては、【雪山】【見たら最期】【急患】【ロッカー】【ベビーシッター】【地獄のタクシー】【死ぬほど好き】【歩く死体】等が挙げられます。あとは、【死体くさい】【罰ゲーム】【峠の茶屋】【トイレの落書き】【ラブチェアー】【あけてくれ】等もホラー系の名作ですね。その他ホラー系では無いのですが、別の意味で怖いと言われている作品として、(主にブラック系)【おばあちゃん】【サブリミナル】【影の国】【23分間の奇跡】等が挙げられます。その他、個人的にホラー系で面白かったのは【半分こ】【愛車物語】【鏡】【隣の声】【鍵(特に江口洋介の方)】等ですね。(本当に挙げだしたらキリが無いのですが、まだまだホラー系のおすすめは沢山あります)
回答して頂き有難うございます!YouTubeなどでみれますかね?>竹内結子さん主演の箱はトラウマです。
心霊系なら大島優子主演の心霊アプリが怖いと思います。>