高校入試の最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

高校入試

高校入試
作品概要
県立橘第一高校。通称、一高。 在校生が続々と帰宅していく中、校内は殺気立っている。 明日、入試を控えているからだ。 過去のトラブルを参考に、完全なマニュアルを作り、校内の貼り紙や忘れ物などをチェックする教師たちの中に、一人、この年の新任教師・春山杏子(長澤まさみ)はいた。 杏子は幼い頃から海外で育ち、帰国子女として日本の大学に入学。旅行代理店勤務を経て、一高の教師になった。教師としての正義感には厚いが、高校生活を海外で送った彼女には、まだ理解できないルールも多い。
全校生徒を帰宅させ、いざ本格的に入試に向けての校内準備に入ろうと、杏子や他の教師たちが受験教室の扉を開けると、各教室から教師たちの声が上がる。 「なんだこれは!」 「そっちもか!?」
試験会場となる全教室にはられていたのは、「入試をぶっつぶす!」と書かれた紙。入試をつぶそうとする犯人はいったい何をしようとしているのか? そして犯人はいったい誰なのか。
入試の時間は刻一刻と迫っていた・・・。
原作★★★原作テキスト★★★–>
キャスト
長澤まさみ/南沢奈央/中尾明慶/徳山秀典/篠田光亮/小松利昌/斉木しげる/入江雅人/生田智子/中村倫也/姜 暢雄/荒木宏文/倉貫匡弘/美山加恋/柾木玲弥/高杉真宙/清水尋也/山崎紘菜/清水一彰/阪田マサノブ/羽場裕一/高橋ひとみ/山本圭
スタッフ
■脚本:湊かなえ(小説「告白」「少女」「贖罪」「往復書簡」「境遇」「白ゆき姫殺人事件」他)■企画・プロデュース:羽鳥健一(『TOKYOコントロール』『恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?』他)■プロデューサー:栁川由起子(『シバトラ~童顔刑事・芝田竹虎~』『WATER BOYSシリーズ』他)■演出:星 護(『僕の生きる道』『金田一耕助シリーズ』他)/北川学(『絶対零度~特殊犯罪潜入捜査~』『インディゴの夜』他)■制作協力:共同テレビ■制作著作:フジテレビ
【年代】 :《2012》
【曜日】 :《月曜日》
【オンエア時間】 :《23:10》

高校入試 最終回

オンエア日:2012/12/29

#13 2012年12月29日放送 第13話

あらすじ
村井祐志(篠田光亮)に指摘をされ、語り出す春山杏子(長澤まさみ)。杏子が語り出したのは、過去交際をしていた寺島俊章(姜暢雄)の死の理由と、「なぜ彼が死ななきゃならなかったのか」という疑問を解決するために杏子が教師になることを決意した経緯。そして橘第一高校の教師になってから杏子が感じてきた疑問とフラストレーションを語り出す。そして徐々に明らかになる、杏子の意図。彼女はなぜ、この事件に荷担したのか・・・杏子は教師たちに、とあるウェブサイトを見せる。それは、杏子が「寺島が死ぬことの原因となった採点ミスがなぜ入試から半年経ったころに発覚したのか」という疑問を調査するうちに行き着いたとあるウェブサイト。そこに残っていた「とある過去」が、この事件には大きく関わっていた。そして杏子は、もう1人の「犯人」を指摘する。

出演者:長澤まさみさんに関する話題


長澤まさみさんって将来、吉永小百合さん、仲間由紀恵さんみたいな日本の女優の中でも格、ギャラとともにトップクラスになれるか、あるいは広末涼子さんみたくちょっとしたスキャンダルでイメージダウンしてしまいそうな極端なタイプな気がしませんか??他に若手女優陣は20年後どうなってそうか、あまり予想つかない人が多いですが、彼女はこの二つのどちらかかなとなぜか思います。

長澤まさみさんはそんなに品があるとは思いません。今が旬で事務所は積極的に売り込んでるだけです。しかし継続的に残れるのはほんの一部です。個人的に仲間由紀恵さんも残らない気がします。品格の問題です。芸能界の方向性も変わってますし、スキャンダルスな人ほど売れることも有り得るし。彼女らの20年後は気にするほどのことじゃないでしょう。
個人的には、奥菜恵とイメージがかぶりますね。
子役・アイドル女優の殻が身体にくっついたまま、脱却出来ずに終わってしまうような…
しかし、余計なつっこみですが仲間由紀恵さんが格、ギャラとともにトップクラスとは
到底思えないのですが…(正直ギャラはよくわかりませんが…)
今の彼女の位置は「使いやすい女優」という所だと思います。
そつなくこなす器用さと度胸を買われているというか…
客観力や勘が優れているのかな?
そういう面は何ものにも変えがたい貴重さがあるのかも知れませんが、
どうしても特別縁起がうまいようには思えないんだけどなぁ。
何をやらせても仲間由紀恵にしかならない固さみたいなものを感じて
いまいち面白みがないんですよね。
吉永小百合さんのようなイメージなら、蒼井優さんなんかがうまく育ってくれれば
近いような感じにならないかなぁ、と勝手に思っています。>他にパッとした女優さんが今のところ
沢尻エリカ
ぐらいしかいないので、このまま行けば松嶋奈々子の位置にはいけると思います。
松嶋奈々子もやまとなでしこであのキャラが確定されたようなものだと思うので
作品に恵まれたら安定株だと思います。
ただ吉永小百合さんほどの品のよさはないと思います。
どちらかというと沢尻エリカのほうが吉永小百合の位置にいける雰囲気は持っていると思うのですが
何だか事務所がそういう売り方をしたくないようだし、本人もヤンキーキャラで行きたいようなので。>吉永さんにはなかなかなれないでしょうが、仲間さんぐらいならなれるでしょうj。>個人的には、長澤まさみは大嫌いです。
なぜ、主役が取れるのか不思議。←個人的なシロウト眼。
小泉今日子に似ているから、なんとなく
小泉今日子みたいな感じで終わると思います。>そんなに大物になるような気はしません
何か今だけって感じですぐ辞めるイメージ
または、ちょっと売れなくなったらプライドが傷付いたとかで自分から引退とか言いそう>


長澤まさみとAKB48の篠田麻里子がガチで綺麗さ対決したらどちらが勝ちますか?

篠田麻里子はすげー可愛いと思うんだけど・・・・何かな~ ナチュラルに可愛いと思えないところが ^^;変にかわいこぶり過ぎだし、そういうとこ含めて違和感的な・・・www長澤まさみは普通に「可愛いな~~★」って言えるし、対決したら「まさみちゃん」が勝つかな♪
私的には、長澤まさみが勝つと思います\(^o^)/>長澤まさみちゃんの方が 何だかんだ魅力的>


長澤まさみちゃん数年前すごく人気だった長澤まさみさんの人気が急下降したのは何故ですか?綾瀬はるかちゃんや上戸彩ちゃんは相変わらず人気なのに・・・

そもそも長澤まさみさんは、映画女優の金の卵を選ぶ東宝シンデレラですから、映画界のエリートだし、順調にいけば今頃、大スターだったはずです。でも結局、実力不足で、むしろ一時期はアイドルとして勝負する路線に変更したように思えました。綾瀬はるかさんや上戸彩さんは、もともとアイドル女優だと思います。アイドル女優というのは、演技力うんぬんより、本人の「素」の魅力が重要になってきます。ファンは、大好きなアイドルが出ているので、映画や、ドラマや、バラエティや、CMを見るのであって、作品の面白さや質は二の次です。ファンが多ければ、動員力や視聴率が上がるので、制作側は人気アイドルを何らかの形で出演させたり使いたがるわけです。ここで言う「素」というのは、もちろん芸能人として見せる「素」であって、本当の私生活での「素」ではありません。「天然」の綾瀬さんや、「そつなく可愛いい」上戸さんは、非常に「素」の人気がありますし、印象を悪くするようなスキャンダルもこれまでありませんでした。事務所のプッシュやガードもしっかり行われていた印象があります。長澤さんは、その意味では、トークもあまり印象がよいとは言えませんし、特徴もなく、「ぶりっこ」という評価しかありません。さらにはスキャンダルにも見舞われました。そこから生まれてくるアンケートやネットでの人気の差が、あたかも女優としての差になってきているように感じられるのだろうと思います。ただ、この三人は現時点では相変わらずアイドル女優ですし、実力的な違いは無いと思います。むしろこの一年は、長澤さんが映画で頑張ったのでアイドルを脱しつつあり、プロの評価は一番高いと思いますよ。
『印象に残るキャラ』ではないのとスキャンダルのことが大きいと思います。
綾瀬はるかさんは演技力もありますし、天然キャラで飽きられないものを持っています。
上戸彩さんはCMという特技があるので今はまだ出ていますが、CMがなければ長澤さんと差はそこまでひらいてないと思いますよ。
長澤さんの場合、セカチューから清純派一本で売っていけば良かったものをセクシー派に移行したり、髪を染めたり、迷走してしまったことが大きかったと思います。あとはスキャンダル、演技力が問題ですね。
最初はかわいい、綺麗で売れていたものの色々なドラマに出てもヒット作はなく、視聴者にも飽きられてきたんだと思います。
業界的には、上戸→剛力、長澤→武井 にかわってきていますし。
基本的に女優という職業は演技力がないと飽きられますし、外見なんて次々と若い子が出てきてしまうので関係ありません。
ドラマ、バラエティー、CM多方面で活躍できてスキャンダルもない綾瀬さんは残れると思いますが、上戸さんと長澤さんは厳しいと思います。>三人共 同じような人気ですね、何でもかんでも長澤まさみ出演すればヒットしてた時期ありましたよね、でも事務所しっかりしてるからコンスタントに仕事は来るでしょうネ。>容姿とキャラが合っていないのだと思います。長澤まさみさんはこう言っては本当に申し訳ないんですけど芸能人らしくないです。芸能人の輝き、オーラ、かわいい綺麗と思うような輝きがないんです。芸能人と言えるほどの容姿ではないです。
デビューの頃は可愛かったので私は楽しみにしていました。でも演技はいつまでたってもずっと同じ演技、泣き顔も不細工、女優とは思えない程の表現の仕方。演技力がここまでないのならもっと若手に役を譲るべきです。
それなのにぶりっこキャラを演じてばかり、路線が変わったかと思えばエロ小悪魔系で売る系統でまた本人とキャラが合ってない、世間が求めているものと長澤まさみさんの演じる役が合っていないと思います。
合ってないよ、気持ち悪いよ、似合わないよ、と辛口だけど言いたい。嫌いな人はみんなキャラが合ってないと思って見ていると思います。
上戸彩さんはCMで元気っこキャラで似合っています。ソフトバンクのCMなんてとってもはまり役ですよ。お父さんとの掛け合いも思わず笑ってしまいます。綾瀬はるかさんは天然ボケでさらにセクシーで可愛いです。スタイルもいいし、もっと雑誌にも出て欲しいです。綾瀬さんはしかも演技力がすごくあります。色んな映画に出ていてオーラが全然違います。役がちゃんと出来ていて綾瀬はるかさんだということを忘れられる演技力があって素敵ですよ。
長澤まさみさんはかわいかった。過去にかわいかったです。今の容姿で芸能界にはいてほしくないです。どうして事務所の人もいつまでもあの容姿で出させるんだろうなって本気で思います。他に新人さんいないんでしょうか。何だかもったいない気がします。新人さんがたくさんいると思うので演技力が極端に悪い長澤さんにかけるよりも新人さんを磨くべきだと思います。
それと長澤さん、これは過去の写真と今の写真と見比べてみたんですけど明らかに鼻を整形されてますよね。成長過程で鼻の先があんな風に変わる人は見たことがありません。それで激太りしちゃったのかもしれないですけど、とりあえず今のおばさんみたいな容姿は本当にいただけないです。
期待が大きかっただけに残念な気持ち大きいです。多分みんな数年前は好きだったんだと思います。でもキャラがどんどん変な方向に行くし容姿はおばさんになるし、演技は下手のままだしがっかりしたんだと思います。私も今ではポスターを見るだけで嫌悪感がします。テレビで見ればテレビを消します。雑誌で見れば雑誌を買うことをやめます。それくらいに嫌いです。他に嫌いな人も同じ気持ちだと思います。出来れば好きな芸能人でいて欲しかったと思います。
もうとりあえず芸能界から出て行ってほしいです。他の若手の人や実力ある人に今いる場所を譲るべきです。とにかく芸能人として必要な実力がないことが嫌われる原因だと思います。>「東宝の顔面詐偽師長澤まさみ」は「整形手術後遺症」の「顔面劣化」に悩んでいます。「アノ堤義明に愛される、西武鉄道王国プリンスホテル顔面詐偽師沢口靖子二世」なので、仕方ないですね。>髪型がくせ毛なんですよ。だから顔かわいいのに髪型ダサいなあーといつも思います。
私は吉高由里子が好きですねー。>


長澤まさみちゃん数年前すごく人気だった長澤まさみさんの人気が急下降したのは何故ですか?綾瀬はるかちゃんや上戸彩ちゃんは相変わらず人気なのに・・・

そもそも長澤まさみさんは、映画女優の金の卵を選ぶ東宝シンデレラですから、映画界のエリートだし、順調にいけば今頃、大スターだったはずです。でも結局、実力不足で、むしろ一時期はアイドルとして勝負する路線に変更したように思えました。綾瀬はるかさんや上戸彩さんは、もともとアイドル女優だと思います。アイドル女優というのは、演技力うんぬんより、本人の「素」の魅力が重要になってきます。ファンは、大好きなアイドルが出ているので、映画や、ドラマや、バラエティや、CMを見るのであって、作品の面白さや質は二の次です。ファンが多ければ、動員力や視聴率が上がるので、制作側は人気アイドルを何らかの形で出演させたり使いたがるわけです。ここで言う「素」というのは、もちろん芸能人として見せる「素」であって、本当の私生活での「素」ではありません。「天然」の綾瀬さんや、「そつなく可愛いい」上戸さんは、非常に「素」の人気がありますし、印象を悪くするようなスキャンダルもこれまでありませんでした。事務所のプッシュやガードもしっかり行われていた印象があります。長澤さんは、その意味では、トークもあまり印象がよいとは言えませんし、特徴もなく、「ぶりっこ」という評価しかありません。さらにはスキャンダルにも見舞われました。そこから生まれてくるアンケートやネットでの人気の差が、あたかも女優としての差になってきているように感じられるのだろうと思います。ただ、この三人は現時点では相変わらずアイドル女優ですし、実力的な違いは無いと思います。むしろこの一年は、長澤さんが映画で頑張ったのでアイドルを脱しつつあり、プロの評価は一番高いと思いますよ。


長澤まさみと上戸彩。どちらが好きですか?

私も、断然、長澤まさみ~。美顔・美脚・美スタイルと全て揃ってるから!美人女優でもここまで揃ってる人って他にいないと思う。ただ、上戸彩も可愛くて大好きですよ。
僅差で上戸彩かな?。>長澤まさみの方に引きつけられます。>長澤まさみが、100-0で勝ちです。上戸は、目が離れてる、口が馬鹿でかい、話し方がワザとらしい。長澤まさみは、屈託のない笑顔、超美脚、声がカワイイです。>長澤まさみがNHK朝ドラさくらに出ているころから好きです>比べるべくもなく長澤まさみさんです。>


長澤まさみファンに質問です今日、女優の長澤まさみさんと嵐の二宮和也さんが交際していると報道されました長澤まさみ一筋ってファンの人は、今どの様な心境なのでしょうか?私は、長澤まさみファンじゃありませんがデビューの時から好きなアイドルがいます。その人が交際とか結婚したりしたらかなりショックだと思いますその人一筋って言うファンがその好きな人を失った?取られた?時の心境が知りたいです

ショックだと思いますが、世の中そういうものです。


長澤まさみさんと綾瀬はるかさんの下の衣装姿にお挟まれになられたら、本望でございましょうか?http

堀北真希さんはロンドンへは移住しません。


長澤まさみは何故わざわざ男性に反感を買うような発言をしたんですか?「草食系男子は、それをいいことに逃げている気がするんです。どっちつかずな感じというか、自分がいい思いをすればいいという考えがある感じがして嫌なんです。それは違うでしょ? それでは恋愛できないよって思います」「大事にされない気がするので、お願いだから近づかないでって思っちゃうかもしれないですね」「わたしは引っ張られる方がいいです」↑正直頭に来ました。僕はファンじゃなかったから良かったけど長澤まさみのファンだったらショックだったと思います。てか普通はこんなこと言ったら男性ファンからの反感買うことくらい分からないんですかね?もしかして女性ファンが少ないからこういう発言をして女性からの支持を集めようと思ったのかな?だとしてももっと言い方が有っただろ?「草食系男子はあまり好きじゃない」って言うこと自体は問題じゃないけど「近付かないで」はちょっと言いすぎだと思いました。てかこの人ぶりっ子なのになんではっきりと物事言うんですか?「ぶりっ子ならぶりっ子らしく男に媚びとけよ。」って思いますね。普段からサバサバしててはっきりと物事いうタイプは好きです。ですが普段ぶりっ子してるくせにこうやってはっきりと物事いうタイプはただ我ままで性格の悪い「私は可愛いからなんでも許される。」と思ってるような女にしか見えないからなんか嫌いです。最後のはちょっと言いすぎだったかもしれないけどそれくらい腹が立ちました。

男と男女と女男と女それぞれ、ライバル意識があるから、そう言う発言するのだと思います。 言い過ぎはよくないですよね
番組製作者から少子化対策の一貫として男を挑発するように指示されたのでは。そうだとしたら下手な方法ですが。>あはは。
キャラの方向転換だったりしてね。
まぁそこまで腹立つ発言でもなければ、男性に失礼な発言でもないと思いますよ。私は。
だって
「近づかないでって思うかも」
の理由が
「キモ~い」とかではなく
「草食系男子は、それをいいことに逃げている気がする。どっちつかずな感じというか、自分がいい思いをすればいいという考えがある感じがして、大事にされない気がする、だから、お願いだから近づかないでって思っちゃうかもしれないですね」
だから。
つまり自分本意でズルくて冷たい男性は嫌だから、近づいて欲しくないって思っちゃうかも・・・・と言ってるわけです。
ただし、それが草食男子なるものと直結させてるとこ、混同させてるところは
私にも意味不明です。
意味不明ゆえに「は?あ、そう。」で終わっちゃいますけどね。そんな腹立つでもなく、意味不明なだけで。
ガツガツ、ギラギラしてる肉食系なるものとは違い、一切浮気せず自分の彼女や嫁を大切に愛してる草食系なんか、いくらでもいるでしょうしね。
消極的かもしれないし、性欲も淡泊かもしれないけど、そのぶん女好きな浮気心や強引さや我が儘さが無い、素敵な男性って部分もある。
強引さもある男性が好みの長澤さんの好みではないってだけ。
なんにせよ、男性が憤慨するレベルの発言じゃないと思います。
そりゃ自分と自分の趣味だけを大切にし最優先にし、相手に関心なかったり無責任だたりする異性なら、誰だって嫌なはず。
あとはarshprfmさんの文章読解力の問題です。
草食系、肉食系という流行りの言葉やアバウトな概念すら、
しょーもないといえばしょーもないんだから。
どーでもよろしい。笑
松田聖子の赤いスイトピーに出てくる男性も草食系かな?
奥手でも素敵だと思います。>


モテキ 長澤まさみ どの部分がかわいいについて教えてください。よろしくお願いします。

はじめまして。おはようございます。私は「愛する長澤まさみちゃん(27)」の出演映画「モテキ」を拝見させていただきました中で一番印象に残った可愛いシーンは、「愛する長澤まさみちゃん」自身が共演者の俳優さんの口に向けて自分の飲んだお水を口移しで飲ませるキスシーンの部分がとても可愛らしかったです。「愛する長澤まさみちゃん」が、共演者の俳優さんに向けて自分の飲んだお水の口移しによるキスシーンの部分をURLに(動画)貼り付けておきますので宜しくお願い申し上げます。ご参照⇒ http


長澤まさみはどうして叩かれるのですか?長澤まさみさん、特に飾っているとも男に媚びているとも思えず、男からすると肌がきれいで胸もそれなりにあるのに清楚な感じの女の子だと思うのですが、どうして長澤まさみさんは叩かれるのでしょうか?煙草を吸っていたetc潰す為かと思える書き込みがありますが、まさか煙草は吸わないでしょう、あの肌を見ればデマだとわかりますよ。

男性から見ると、「かわいい」だけど、女性から見ると「かわいい子ぶってる」と感じるのではないかと思います。僕は男性ですが、そういう男女の見方の違いを感じます。
可愛いです。
でも可愛い役、きれいな役しかできないと思います。自虐的な役とか絶対にしませんよね?
私としては、上野樹里さんみたいに可愛いけど自虐的な役もできていろんな役ができる女優さんの方が評価が高いです。>肌と煙草がそこまで関係があるのか>