モンスターペアレントの最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

モンスターペアレント

キャスト/ストーリー
モンスターペアレント
米倉涼子 平岡祐太 佐々木蔵之介 温水洋一 風見しんご 眞島秀和 堀まゆみ 大友みなみ ・ 草刈正雄(特別出演) 角野卓造 ほか
モンスターペアレント(Monster Parent)とは、学校に対して自己中心的で理不尽な要求を繰り返し、正常な学校運営を妨げる保護者を意味する和製英語である。当然、正当な要求や苦情を訴える保護者は、ここに含まれない。
【年代】 :《2008》
【曜日】 :《火曜日》
【オンエア時間】 :《22:00》

モンスターペアレント 最終回

オンエア日:2008/9/9

#11 史上最強の怪物親

あらすじ
高村樹季(米倉涼子)は教育委員会の仕事から手を引いたものの、逆恨みで教師から刺され意識不明の重体の望月(平岡祐太)のことや解決に至っていない三浦(佐々木蔵之介)の件が頭から離れず仕事が手につかない。そんな樹季に城山(草刈正雄)はビッグビジネスとなる新しいクライアント、宮園清三(西岡徳馬)との案件を任せる。一方、教育委員会には宮園の妻・貴代(高橋ひとみ)率いる保護者の集団が、続く不祥事に苦情を訴えていた。数ヶ月前、息子の内申書の書き換えを教育委員会に強く願い出るも屈しなかった田川(角野卓造)に怒りを抱いていた貴代は、ここぞとばかりに田川を責め、教育委員会の膿を一掃するとまで言い出した。市の助役(徳井優)からは高額納税者である貴代とはうまくやるように嫌味を言われながらも、問題を放り出して辞するわけにはいかないとひたすら耐える田川。ある日、樹季は貴代から田川を辞めさせる協力を頼まれた。大手クラインアントである宮園の妻からの依頼を断ると、会社に大損害を与える可能性もあり、困惑する樹季。そんな中、週刊誌に教育委員会がすべての保護者をモンスターと称し“モンスターペアレント撃退マニュアル”を作成しているとの記事が掲載された。騒ぎは大きくなり小山(温水洋一)やエリサ(大友みなみ)はマスコミ対応に追われることに。助役からマニュアルを手に入れた貴代はそれを田川に突きつけ説明会開催を求めた。そこで納得いく答えが出ない場合は、田川の辞任と教育委員会の保護者運営を要求するという。話を立ち聞きしていた小山とエリサは呆然とする。一方、樹季は田川の旧友でもある城山に記事の掲載された週刊誌を差し出し教育委員会の困難に陥っていることを訴えるが「見守るしかない。あなたが心配することではない」と一蹴されてしまう。教育委員会での日々を思い出し、何も手助けできない自分に落ち込む樹季は、望月が入院している病院に向かい自分がなすべきことは何か、自問する。保護者への事情説明会の日、田川はひとり壇上で貴代ら保護者のグループから糾弾されていた。不起訴となり釈放された三浦はその足で会場に向かう。そして樹季は・・・。

に関する話題


幼稚園の対応について教えてください。先日、娘が頭に湿布?らしきものをはって帰ってきました。どうしたの?と聞くと、廊下で転んだとか、誰かの頭にぶつかったとか、よくわからない解答でした。幼稚園からの連絡はなにもなし。前々からケガをしてもあまり連絡をしない幼稚園でしたが、切り傷、かすり傷程度でしたし、そんなに気にしませんでした。しかし、今回は頭。こちらから連絡しようか迷いましたが、その後、娘に何かあったわけでもなくこんなことで連絡したらモンスターなのかなとも思い、やめました。その後、その話を同じ幼稚園のママさんに話したところ、周りにも同様にお友だちから殴られた、頭をぶつけた等があっても何の連絡もない、ということが多々あることがわかりました。これって普通ですか?他の幼稚園では(すり傷、かすり傷程度は別として)、連絡があると聞いています。またおかしい場合、やはり幼稚園もしくは担任の先生に話をした方が良いのでしょうか?

幼稚園で働いているものです。モンスターペアレントだと気になってる時点で、質問者様はモンスターになる事はないでしょう^ ^うちの園ではどんな怪我であっても、手当てをした時点でで保護者にお話をするようにしています。怪我の大きさは関係ありません。その怪我の経緯を知る事で、不安も無くなると同時に、保護者の方との信頼関係も強くなると思っています。ただ保護者の方には、一応子どもにどうしたのか聞いて下さい。と話しています。それによって伝える大切さや、伝え方が身に付きます。親が知っているので、話に補足をしながら聞けるのでストレスなく話が出来ると思います。その園の対応が気になる時は、聞くのが一番です。園も伝えないくらいなので、大した事無いのでしょう。子どもの気持ちを収めるために処置をしたんだと思います。なので、軽い気持ちで園に問い合わせるのは良いと思います。それで、園の対応が冷たい場合は良い園では無いと思ったほうが良いかもしれませんね!
先生に娘さんの証言も伝えて、聞くぐらい問題ないと思います。
うちの幼稚園は頭を打った場合、お迎えに行った時点で直接先生から伝達されます。「イスから滑り落ちて軽く頭を打ったので帰宅後も少し注意してみててあげてください」など…。>連絡の程度は園それぞれなので、その幼稚園では普通なのでしょう。
うちの幼稚園はこっちがそんなに騒がなくてもって恐縮するぐらい大騒ぎします・・・
下の子が年中になって教室が2階になったので、毎朝階段を上るんですが、そこで踏み外して転んでおでこを打ったんですが、その時対応してくださった先生は担任ではなく、また忙しいので連絡も行っておらず、お迎えに行ったら朝バスを待ってる時にされましたか?って聞かれたんですが、全然そんな事はなく、でも別に大した事もなかったので、別に良いですよ、って言ったんですが、 その後職員会議で話しに出して、こちらもよくよく子供に話聞いたら・・・と伝え解決はしましたが、すごい謝られて、別に幼稚園は悪くないし…申し訳ないなって思いました。
すごい腫れあがってるなら聞きますけど、見た目どうもなってないなら私なら気にしないですが、気になるなら、聞いても良いと思いますよ。
モンスターはこういう場合、「一体あんたの幼稚園どうなってんのよ!!」みたいに理不尽に話を持っていきます。 あくまで「何かありましたか?」ぐらいで。>聞いたほうがいいと思います。
うちには年長・年少の息子がいますが、カットバンを張っただけでも先生から「今日、遊んでいるときにちょっと切ってしまって・・・申し訳ありません」という一言がどの先生からでもあります。
うちは送迎しているので、なおさら聞きやすいのかもしれませんが・・・。
バスなどだと、あとで「?」ということもありますよね。
あとから電話がある場合もありますが。
毎回幼稚園に確認したほうがいいと思います。
ちょっとぶつけただけにしても、一応聞いたほうがいいかと。
お友達とぶつかったときなどは、「相手のお友達は大丈夫でしたか?」と確認するようにもしています。
うちも連絡が曖昧なのがイヤで、送迎にしている部分もあるんですよ。>必要以上に騒ぎ立てなければ、モンスターペアレントではありませんよ。
湿布を貼って帰ってきたら、「どうしたんだろう?」と思うのは普通。
特に様子がおかしかったりしなければ、緊急性はないでしょうから、
次の日園に送って行った時とか、連絡帳とかで、
「湿布貼って帰ってきましたけど、何かありましたか?」と
聞くくらいは全然普通の事でしょう。
ちょっとぶつかった程度でも、ビックリして泣いちゃったりするのが子供で、
湿布貼ったり、絆創膏貼ったりで安心して忘れる事があるので、
結構、先生方もおまじないのように使う事多いみたいですよ。
連絡がマメな園じゃない場合は、こちらから聞くくらいは
先生も迷惑じゃないと思います。
それ以上の、「誰の責任だ!」とか「どうなってんだこの園は!」
とか必要以上に責め立てたりするのが、モンペです。>うちの幼稚園もそうですよ!ただ周りのママも私も電話したりお迎えの時に聞いてます。心配な事があったら聞いていいと思います。何があってからじゃ遅いし。あと先生はどれぐらい子供達を見てくれているか分かるしいい機会だと思います。ちなみに年少さんですか?年中、年長の子達はそんなにケガもないみたい(うちの幼稚園の場合ですが)なので少し心配ですね!>


中学生の修学旅行での飲酒について。知人の子供さんの学校で修学旅行中に女子生徒がふざけて飲酒をしたそうです。宿泊先のホテルにあった自販機でお酒を買い、みんなで回し飲みをしたそうです。先生方は全く気づかず、15人いる女子生徒の中で3人だけ飲まず、その一人が先生に言った事で知られたみたいですが、その件について先生方には全く非がないと言えるでしょうか?お酒を飲んだ子達はみんな普段家でその様な事はないそうです。確かにお酒を飲んだ事はいけない事ですが、知人も他の親も先生に安心して子供を託したのに裏切られた気持ちの様です。なのに子供達に対してはガミガミ怒り、親達はいきなり明日学校に来いと呼びつけられ、なのに引率した先生方への処分は一切ないそうです。私は引率の先生方にも問題あると思います。なのに一切処分なく、挙句の果てに親には威張った態度をとったそうです。知人のお子さんは私立の中学になります。何だか聞いていて呆れる&頭にきたのですが、これは引率の先生方には非がないといえますか?修学旅行から1ヶ月も経ったある日突然電話してきて、明日の朝8時までに学校に来いというこの学校側の横柄な態度は有なんでしょうか?修学旅行中の飲酒についてその場にいない親には手も足もでません。普段飲んでいない子達がお酒を飲んだだけでも親にとってもショックな様です。皆様のご意見ご感想をお聞かせ下さいm(__)m補足生徒が悪くないとは一言も書いていません。言わせてもらえば自分達に少しも非がないという態度の先生達の態度をおかしいと言っているんです。意味をちゃんと捉える事のできない方々多いですね

モンスターペアレントならぬモンスターティーチャーですな。団塊の世代が育てた子供が今社会の働き盛りです。しかたないでしょうね。みんながみんな責任転嫁。先キレたもん勝ち?中学生の行動なんて想像つくのにね。どんだけ家でしつけた所でたいがいの子は悪ふざけしたい年頃。100%教師のミス。自販機つかえないようにしといてもらうか、一般の客がいるなら自販機見張るまで。私の学校は公立でしたが先生達気合いはいってましたよ~、今思えばほとんど寝ずにガキと泊まりこみの仕事なんて可哀相。
処分というのは、「当然すべきこと」をしなかった時に下される。
修学旅行中のこのような事件を防ぐには、
ホテルが自販機を停止してくれない場合は、
先生たちが自販機を見張る必要がある。
夜中に買う可能性もあるから、「寝ずの番」をするしかない。
これを「当然すべきこと」とすると
休憩も睡眠もとれない引率者が出ることになる。
アナタはそれをお望み?
不眠不休で事故防止することが不可能なので修学旅行はしません
となっても文句ない?
僕の学校では、宿泊学習でも修学旅行中でも夜中に廊下に先生がいた
お陰で部屋から出れなかった・・・
旅行後に友人の親が数人で
「生徒を信用しないなんて、それでも先生か!」
と校長室へ怒鳴り込んでいた>なぜ、貴方は学校側にだけ責任があると、言い切るのでしょうか?
貴方の文に、「飲んだ生徒も悪いですが・・・」の一言もありませんね。
他の回答者さんも申すとおり、生徒は隠し飲みしたんでしょう?先生は朝まで巡回やら、点検やら、忙しいんですよ。
それなのに、「隠し飲み」なんてどうやって気づくんですか?
その先生たちは、最低限の義務は、果たしているはずです。
それを、処分なんて・・・これを、モンスターペアレントと言うんですよ。貴方は、もうモンスターになりかかっています。>引率の先生の責任ですか? 私はそうは思いません。してはいけない事をしたのは生徒自身の問題ですし ふざけて飲酒したのでしょうが法律違反を犯したのですから親だって生活態度の面から指導を受けて当然です。
教師を処分って何ですか? 意味が解りません……ただの 逆切れか責任転嫁だと思います。>先生方の非をあえて言うなら、自動販売機の管理くらいじゃないですか。ホテルが学校の貸し切りなら管理可能ですが、でなきゃムリです。隠れて飲んだのなら、生徒達の計画的な問題行為ですから、責任は生徒にあります。教師の目の前で飲んだのなら話は別ですが。あと、問題発覚後に指導を加えるには、多少高圧的な部分があって然るべきです。変だとは思いません。>逆に聞きます、先生の数より生徒数も部屋数も多い状態で、
元々不良で、飲酒のおそれがあるとわかっている生徒では無い、
普段はそんなことはしない普通の生徒たちを、夜から朝方まで集中力を
切らすことなく、しかも女生徒に対するセクハラにならないよう、
しかも、ばれないように知恵を働かせている状態の生徒たちを
監視しして、発見する方法を聞きたい。
その後の指導方法には問題を感じるが、なんでもかんでも学校が
できるわけでは無い。そこら辺りを理解しつつ、学校の責任を追求するべきです。>


カラスの絵を描くって、危険人物ですか?僕は学校の美術の宿題の為、公園で近くにちょうどいたからカラスの絵を描いていました。そうしたら幼稚園くらいの女の子が、僕の絵を見て「あの人、カラスの絵を書いている」と言ったのを聞いてその子供の母親が「カラスの絵なんて危ないから、近付いちゃ駄目」とその母親が言っていたのが聞こえました。カラスの絵を描くって危険人物ですか?僕が遭遇した親子はモンスターペアレントだったのだろうか。

世の中にはいろいろな人が居ますからね。カラスは雑食でその昔死体をカラスが食べていたのを見て人は不吉だと思いました。カラス=「危険・不吉・怖い」のイメージの強い人ならカラスの絵を見ただけでも「危険・不吉・怖い」と思ってしまうのでしょう。カラスの絵自体に災いを運ぶ力はありません。よって、カラスの絵を書く人=危険人物ではありません。モンスターペアレントとは「学校などに対して自己中心ともいえる理不尽な要求をする親を意味する」言葉です。間違って使うと恥をかきます。腹黒白猫


外でもヘッドホンをしているのはおかしいですか?中1女子です。イヤホンは持っていましたがなくしてしまいました。自分がつけているヘッドホンは1800円くらいの安物なのですが、音質はあまり気にしていないです。イヤホンは軽くて落ち着かないんです・・・ヘッドホンはいい感じに頭が重くて好きなんです。あと、耳を包み込む感じが。ある日ヘッドホンをつけていたらお母さんにやめろと言われたんです・・・。やはり、外でのヘッドホンの着用は非常識でしょうか?

何だかモンスターペアレント的な回答が有るけど、外でのヘッドホン着用がダメなら、外でのイヤホンなんかもっとダメだろうに。大都会では、当たり前みたいにイヤホン/ヘッドホン着用率が高い。まあ、そりゃファッションの類いなんだろうけど。周りの音が聴こえないくらいのレベルは、絶対に避けた方がいい。危険回避が出来ないばかりか、特に女の子は腹糞悪い男共に狙われ易いから、兎に角気を付ける事。ヴォリュームの上げ過ぎにも要注意だ。難聴を引き起こす最大要因の一つ。
君はやってることは非常識ではありません。おかしいなのはそれを許せない社会の保守的な思想なのです。>電車の中で座っているときならよいですが、回りの声が聞こえないので危険で非常識です。
ファッションでやるなら、歩いているときは音は出さない方が無難です。
車やバイクの接近に遅れるので、若い女の子だと、いきなり車に連れ込まれるような犯罪に巻き込まれかねないので、お母さんはあなたを心配しての発言だと思います。
大人になって、犯罪に巻き込まれないような行動がとれるまではご両親の言うことは聞いておいた方が無難です。>危険回避できない場合が有るので非常識ですね。>耳を塞ぐことがいけないんじゃないですか?
イヤホンは付けてても、小さくて分からない事がたまにありますが
ヘッドホンは大きくて、耳を包んでしまい外の音が聞き取れなくて危ないからでは?>全然変じゃないですよ!ヘッドホンを着けている人なんていっぱいいますから!誰も気にしませんよ。>


すでに決まっていた生活発表会の配役を変えてうちの子を主役にして欲しいと親がいってきました。教師としてどのように対応したらよいですか。

モンスターペアレントですね。個人的な要望にはお答えできません。どうしても嫌なら辞めてもらって結構です。あなたみたいなわがままを一人きいたら、他の方も言いたいもの勝ちになるでしょ。自分さえよければいいなら、集団生活の意味がありません。と、毅然とした態度で断ります。
役をおろされる子に納得出来る理由を言って下さい!・・・言える訳ないでしょう?常識の範囲内で!
それでダメなら上司に報告、あとはなるようになれです! 最悪、登校拒否とかしても、それは相手のバカ親の責任です!
でも、本当にあなたは教員?>来ましたか・・・・。
ご自分だけで対処せずに、学年主任、教頭、校長先生などに
相談しましょう。
今の時代、助演じゃダメなんですかね・・・・。
頑張りすぎません様に。>お1人では決断なされない方が宜しいでしょう。
同僚教師や学年主任、必要ならば教頭などとも
相談して意見を聞いた上で最終的な決断をされた方が良いと思います。
1人で決断すると、その親御さんと話がこじれた時に困りますし、
事前に相談していたならば学校の教師達全体に話が伝わっているので、
何かと対処やアドバイスが貰い易いと思います。>丁重に断ります
親が決める事ではなく、子供達が決めるのだと>


テレ朝で「モンスター患者」の横暴ぶりを放送してましたが、モンスターペアレントと同じネーミングなんでしょう。さて、駅員に暴力をふるう乗客ってなんて呼ばれてるんでしょう?補足扉を締りそうな電車に乗り込もうとしてドアをこじ開けそれを注意した駅員に罵声を浴びせる男を先日高田馬場駅で見かけほんとうに醜いと思いました。世の中自分の都合だけで生きてるやつらが多すぎます。ルールは守るもの!破るものじゃない!

monster passenger:モンスターパッセンジャーでしょうか?(笑)冗談はさておき、最近自己主張と権利ばかり主張するおバカさんが多すぎて困りますねヤってる事は中国人や韓国人と変わらないと思います。┐( ̄ヘ ̄)┌
それは暴漢。屁理屈のゴリ押しを超えたらネーミングどころじゃない。>


これってハウスメーカー側に責任があるのでしょうか。新築購入をハウスメーカーと契約をしたんですが。。そのハウスメーカーの土地ではないですが、まとめて土地も購入済みです。屋根をフラットにしてもらう約束で契約しましたが、今になりフラットはダメな地域でした、といわれ、屋根の形を変えることになりました。。向こうは平謝りで、こちらとしては、納得がいきません。契約破棄することは可能でしょうか。私の理想は三角屋根は嫌で、フラットか片流れ屋根が理想でした。今は軽量鉄骨で契約してるんですが、片流れなら木造ならできるから、そっちをすすめられました。が!!べつに鉄骨がいい。こだわりはなかったんですが、あちらのミスなのに、はい、そーですか。と聞くのも腑に落ちないとゆーか。。同じ値段くらいで出来るそうですが、、なんだか不信感を抱いてしまって。。こーいった場合みなさんだったらどうしますか?値段を下げて来たりするのでしょうか。とりあえず今の内容で木造の見積もりを出すといわれたんですが。同じ金額でもなんか納得できないし、なんかモヤモヤします。。なにかアドバイス下さい補足もし、解約したいとなれば、土地契約金などは、戻ってくるのでしょうか?

あほな質問とか言ってる人いますね。モンスターペアレントかってw保護者じゃねえしw言うならクレーマーでしょ?これは完全にメーカーのミスです。知識が豊富なら、工務店でこうしてくれって指示して建てるでしょ。まったくの初心者だから、メーカーの営業さんにいろいろ相談して、その分、高い給料払ってるんだよ。この土地で建てられると言って、出来ないのは向こうのミス。質問者が知らないのが悪いみたいに言ってるけど、じゃあ、それを仕事にしてる奴が解らなかった責任は?噛み砕いて解り安く説明するのが、彼らの仕事。施主の理想に近づけるのも彼らの仕事です。それが出来なければ、存在している意味はない。大工さんがいれば、家は建ちますから。
責任はハウスメーカーにありますが、ただのミスです。
施工にも移っていないし、まだ実施的な図面もまとまっていない段階ですよね。
責任といって何をさせたいのかは知りませんが、そのハウスメーカーにはせいぜい木造での見積もりを出すくらいしかできないでしょう。法的な問題ですし、腑に落ちないお気持ちはわかりますが、落とすしかない問題だと思います。
そのメーカーに、そこまでの不信感を抱くのであれば他のメーカーで見積もりを取って契約すべきです。>お疲れ様です。
北面限界は、戸建の場合はどうしてもあります。
屋根をフラットにするには、相当の土地が必要です。
担当者のミスなので、契約を流すのがよいのでは。
別の業者で、仕切り直しをお勧めします。
でも、フラットが厳しそうな土地のようですので、
延床面積は少なくなりそうですね。>某ハウスメーカーで営業担当をしております。
今回の問題では、屋根の形状が問題のようですが、この部分に関して「軽量鉄骨構造」で「フラットな屋根」というのが契約の目的物と解釈すれば当然契約不履行になります。
大切な部分は「目的物」というのは買主が対価を支払って得るものですので、売主側は「対価」を得る為に「目的物」を買主の希望通り(つまりは請負契約の内容通りに)建築し、引き渡しをしなくてはなりません。
また、土地の契約時に建築協定や地区計画による制限があれば、売主は買主に対して説明する必要があります。
建築協定や地区計画は、建築される建物の配置や形状、意匠を制限するものなので、当然則って計画をしなくてはならないからです。
今回のケースを読む限りでは、建築確認申請かその前の段階で協定かなにかに引っ掛かるという事が判明したような印象を受けますが、本来設計者は、事前に協定や地区計画、風致の有無を調べ、それに準じた設計をしなくてはなりません。
ですので、土地契約時の重要事項説明時に説明がなければ、そこはどうしてなのかキチンと確認した方がいいでしょう。
ちなみに木造と軽量鉄骨ではメリット・デメリットがかなり変わりますので、そこもしっかりと説明を要請して、納得できない限りは契約の目的物を得られないという事で契約解除の選択肢もあるのかもしれませんね。
参考になるか分かりませんが、質問者様が良いマイホームを手に入れらる事を祈っています。>アホな質問だな。
ハウスメーカーに落ち度はない。
フラットな屋根が良いならそういう土地を買えば良かったわけだ。
ハウスメーカーはフラットな屋根も製作可能だが、土地が悪いだけ。
フラットな屋根を作れない土地を買ったヤツがアホなだけ。
あちらのミス?あんたのミスだよ。
契約破棄できるよ。
手付け金は返金されないし、違約金を払う必要があるけどね。
最近のアホは何でもハウスメーカーの責任にしたがるな。
モンスターペアレントか?
補足読んだけど、他の回答者は優しい奴ばかりで本音は言わないね。
土地契約金など戻ってくるわけねーだろ。
ハウスメーカーも不動産屋もこういうトラブルは慣れっこで
絶対損をしないように契約しているから、ヘンな土地つかまされたあんたの負け。
今は平謝りであんたの出方を待っているけど
契約解除を持ち出した途端に強気に出てくるよ。
木造片流れで我慢しておくのが最上の選択。
勝ち目ないよ。>補足について
交渉次第じゃないでしょうか・・・。
————————————————-
まあ、人間のやる事ですから間違いはあるでしょう。
契約図面の中身は「屋根はフラット」になっているのではないでしょうか?
であれば、契約どおりに進んでいないので、破棄は可能な気はします。
(自分は専門家じゃないです)
てか、それ以前に、同じハウスメーカーで、軽量鉄骨と
木造の両方が出来るのもなんだか微妙ですね。
自分の理解だと「得意分野」があるので、得意な方で
やらせるべきです。
そのハウスメーカーが(苦し紛れに木造の見積りを出すものの)
木造はあまりやっていないなら、もう「ご縁が無かった」でも
良いんじゃないでしょうか?
そこは恨みっこなしで。
担当者としては何とか挽回したくて木造の見積りを取ろうとしているのでしょう。
見苦しいといえなくはないですが、人間ってそんなものです。
担当者も一生懸命なわけで、もう恨みはしないが、ご縁は無かったね、と。
不得意なことやらせて泥沼化しても・・・。>


今日とても許せないことがありましたので質問します。てか愚痴になると思いますが今日、私は14歳なんですが近所の小4の子とポケモン対戦したんです。相手は伝説一色で来たんですが、私が勝ちました。そこで、対戦する前に負けた方から好きなポケモンを好きなだけ貰えるという条件を付けて対戦していましたので当然私が相手から大量に貰えるわけです。そこで、この子は最近調子に乗って迷惑だったので伝説ポケモン全部もらいました(実はあまり貰わないつもりだった)その時は相手は涙目になり叫びながら帰って行ったんですが、今日の8時ごろ私の家にその子とその親が来ました。しかも怒鳴りながら。対応してみると相手は「子の子から盗んだもの返せ!」といいビックリしました。それに、慰謝料でお前のソフトもよこせと….これにはビックリしました。この子は自分のポケモンも取り返し、私のポケモンまで奪おうとしていたのです。 これには私も切れ、言い合いになったんですが、そこで私の親が入ってきて私の言い分は聞かずに相手だけを信用、そして私はぶん殴られ3dsごと相手に持っていかれました。 親に抗議したところ親が出てくることはそれほどの事件。お前が悪いと… ある程度お金をかけ、3dsにも有料コンテツなども大量に入ってるのに….明日、相手の家に返さなければ学校、ネットに実名で広める。 子供にはお前が盗んだポケモンの名前付きでお前のクラスに広める。嫌だったら返せ。お前の伝説ポケモンは返してやる。 とだけ言いたいと思います。幼稚ですよね…私って…でもお金をドブに捨てたようなものなのです。 どうしたら親に信じてもらい、返して貰えると思いますか?

あー、モンスターペアレントですね(笑)まずあなたにも非がある。なぜそんな下の子と対戦なんかしたのですか?そりゃ周り(貴方の親など)は年下の子の味方をしますよ(笑)そうなるかもしれないということを想定していなければいけなかった。3dsを奪う程ではないが、相手の親もそこまでしなくてもいい。親は子のことを信じますが、さすがにやり過ぎ。ましてや喧嘩などではなく子供同士の遊びなのだからそこまでしなくてもいいのに。親に何度も説明して3dsぐらいは取り返してもらいましょう。それと、これに懲りたらもう年下の子とは対戦しないようにしましょうね。いくらその子が調子に乗っていても貴方の方が年上なのだから。大人ではないが、これは大人気がない。
なんか似たようなのコピペで読んだ事ありますね。
釣りだと思うので真面目に回答するだけ無駄かと。>あー、読む限り相当やばいことになっていますね。親は事情を聞いていないのですね。普通に考えたら、もらったポケモンだけ、元の人のところへ返してあげればそれで解決だと思うのですが、3DSまで取られてしまったというのは変だと思いました。慰謝料というのをあまり知りませんが、そういうのは裁判かなんかで決めることではないのですかね?分かりませんが。なんか逆に被害うけてるように思いました。裁判かなにかで決着をつけるのが一番公平な気がします。小4で、どういうつもりでポケモンあげる、と言ったのでしょうか?自分だったら、せめて、負けたら1体ポケモンあげるよ。と言っときますけどね。ネットに実名をあげる、というのは法に触れる行為だと思うので、辞めた方が絶対に良いと思いますか。まずは、自分が冷静になって、親に話をしてみるのが良いかもしれません。3DS帰ってくるといいですね。ポケモンの交換システムがあるからこの事件はおきちゃいましたね。>


職場体験学習で幼稚園に行っています。その時、2、3人の園児が「おねぇちゃん~おっぱい~」といって私の胸をさわってきます。私は胸がGカップあって結構大きいです。そのせいなんでしょうか?あと、今日は園児に怒らずにやんわり注意しました。厳しく怒るべきですか?子供なんだし、なにも言わず触らせるべきですか?

厳しく怒るとモンスターペアレントとか色々問題があるので、やんわり注意して触ろうとしてきたら立ち上がって手が届かない様にしてはどうでしょうか?
貴女は学生さんですか?それで職場体験学習に行かれているのですか?
別の所ではおっぱい揉んでほしいとおっしゃってましたが、貴女は園児にもおっぱい触られて実は嬉しかったり感じちゃったりするのですか?!‥(≧∇≦)
まあ、冗談はさておき、男の子ですよね?‥それならまだよちよち歩きの年端も行かない子でしたらともかく、来年小学校に上がるような大きな子でしたらもう十分物心がついていますし、ちゃんとモラルというか社会規範を弁えなければいけない年代でしょう。男の多く巨乳好きですし、それは小さい子だって同じです。ですから、貴女のおっぱいを触りたがるのはGカップもあって性的興奮を覚えるからというのは正直あると思います。というよりもそういう若い年代の方がむしろ性欲は強いものです。
よって、こういうことはいけないときちんと教えなければいけないと思います。ただ、ヒステリックになって怒るのも如何なものかと思いますし、やはり前の方のようにするのがいいだろうと思います。>


10歳の息子が ヒカキン という人にハマってるみたいなんですが・・・その ヒカキン にハマりすぎて、日常生活に支障が出ていますそんなに面白い人なんでしょうか?と思い見てみた所、とても不快な気持ちになりました動画のサムネイル、内容、どちらも怒りを煽っているような内容で、腹が立ちます。最近息子がウェブカメラを欲しいと強請ってきたのはこいつの所為なんですね。ウェブカメラを購入してから1ヶ月は経過しています。どこかに動画投稿してしまったのでしょうか。と 思い2日がけでさがした所見つけてしまいました 息子の動画ですhttp

貴方はモンスターペアレントですね(笑)。自分の子供が勝手にpc弄って見てる訳ですから、まず子供に教育したらどうですか?
ヒカキンにハマるのは8割方世間を知らない子供です。年を重ねるにつれて正しい物事の見方が身につけば自然と離れていくと思いますよ。>