のだめカンタービレの最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

のだめカンタービレ

キャスト/ストーリー
のだめカンタービレ
野田恵・・・上野 樹里    千秋真一・・・玉木 宏   峰龍太郎・・・瑛太      三木清良・・・水川 あさみ   奥山真澄・・・小出 恵介   多賀谷彩子・・・上原 美佐
大河内守・・・遠藤 雄弥   佐久桜・・・サエコ     峰龍見・・・伊武 雅刀     河野けえ子・・・畑野 ひろ子  江藤耕造・・・豊原 功補   谷岡肇・・・西村 雅彦
フランツ・シュトレーゼマン・・・竹中 直人
原作:『のだめカンタービレ』二ノ宮知子(講談社)
プロデュース:若松央樹(フジテレビ)/清水一幸(フジテレビ)
脚本:衛藤 凛
演出:武内英樹(フジテレビ)ほか
制作:フジテレビドラマ制作センター
“超”人気コメディー漫画『のだめカンタービレ』をドラマ化!いまだかつてない、突き抜けた爆笑青春ラブコメディー!!
【年代】 :《2006》
【曜日】 :《-》
【オンエア時間】 :《21:00》

のだめカンタービレ 最終回

オンエア日:2006/12/25

【ヨーロッパ編】#2 ライバル出現で波瀾万丈! 初リサイタルと二人の恋の結末は

あらすじ
コンセルヴァトワールの授業が始まった。しかし、のだめ(上野樹里)は、入学式の代わりに説明会があったことを知らず授業の予約もできていない状態。おまけに、アナリーゼ――曲の精神性や和音の構造などを理論的に分析する授業にもまったくついていけず、すっかり落ち込んでしまう。一方、コンクールを終えたばかりの千秋(玉木宏)は、ミルヒーことシュトレーゼマン(竹中直人)の秘書兼マネジャーであるエリーゼ(吉瀬美智子)の配下の者に無理矢理ある事務所に連れ去られていた。「砂漠のプロメテウス作戦」と名付けられたその作戦は、千秋と契約を結ぶためのものだった。強引に契約書にサインさせられてしまった千秋は、さっそくエリーゼから、シュトレーゼマンの演奏旅行に付き添うよう命じられる。それは、3カ月に及ぶ世界ツアーで、その中には日本での公演も含まれていた。千秋がシュトレーゼマンとのツアーに出かけたため、ひとり取り残されたのだめはいぶし銀のオーボエ奏者・黒木(福士誠治)と再会する。実は黒木もコンセルヴァトワールの生徒だったが、フランスでの生活になじめずに悩んでいた。ある日、のだめは千秋が、急病で倒れたシュトレーゼマンの代役として、日本公演で指揮者デビューを果たしたことを知る。そのステージで千秋と共演したのは、中国が生んだ若き天才ピアニスト・孫ルイ(山田優)だった。フランク(ウエンツ瑛士)からルイのビデオを見せてもらったのだめは、彼女に対して強烈な対抗心を抱き、ビデオの中でルイが弾いていたリストの「超絶技巧練習曲」に取り組み始める。そんな折、のだめは日本で開かれたコンテストの審査員を務めたことがきっかけでのだめの才能を見出し、フランス留学を勧めてくれた人物でもあるシャルル・オクレール(マヌエル・ドンセル)のレッスンを受ける。好きな曲を弾いて見せて、とオクレールに言われたのだめは、リストの「超絶技巧練習曲」を完璧に弾いてみせた。

に関する話題


漫画「のだめカンタービレ」のコミックで・・・初回限定で付属品が付いている物って、いくつあるんですか?詳しい方いらっしゃいますか?

第14巻限定版特典1・大人気のキャラクターコレクションしおり、パリ編バージョン5点セット特典2・オリジナル・マングースしおりファイル第15巻限定版にマングースぬいぐるみ。第16巻マングースシャープペン1本第18巻プリリンマスコット第22巻初回限定版に付属のOAD(?オリジナルアニメーション)。テレビアニメ第3期放映を前にテレビでは放映できなかった松田幸久が主役のエピソードを収録。第23巻初回限定版にDVD特典・映画 最終楽章 前編 使用曲紹介(ほぼ全曲収録)・上野樹里さん&玉木宏さんスペシャルインタビュー・劇場予告第24巻初回限定版に『のだめカンタービレ特別番外編』が収録。卒業を迎えたパリでの千秋があることで嫉妬するエピソードを収録。で全てだと思います。


のだめカンタービレのDVDについての質問です。のだめカンタービレの映画のDVDの種類が沢山あってよく分かりません。「スタンダード・エディション」「スペシャル・エディション」この二つのDVDの違いは何なのでしょうか?教えて下さい!

スペシャルなら特典映像のDVDがあるってことだと思います。


のだめカンタービレの映画についてです映画館へ見に行きたいのですが、忙しくていけそうにもありません><そこで質問ですが、そのうちyuutubeなんかで見られるようになると思いますか?見られるとしたら、それはいつごろか大体の予想でいいので教えてください。

『youtubeドラマ・映画まとめ』なんかで見れると思います。ドラマもほぼ全部見られますから♪4月ぐらいに映画館で上映していた『ドロップ』もすでにありましたから5、6ヶ月後ぐらいたったら見られると思います。


のだめカンタービレPSPで「のだめカンタービレ」のドラマを見たいのですが、どうやればいいでしょうか?動画をダウンロードして、mp4に変換しようとしたのですが、手間がかかるので・・・いい方法を教えてください

mp4に変換しなければPSPに送れないと思います。なのでオススメの入れかたを教えます。1、Craving Explorerというサイトで見たい動画を探します。2、その動画のURLをコピー3、Tube Fireというサイトに貼り付けます4、「変換する」を押す・・・5、最後にダウンロード先をPSPの「MOBIE」にすれば終わりです長くなりましたが、実際にやってみたらすぐですので活用してください。


のだめカンタービレ最終楽章後編のDVDについてのだめカンタービレ最終楽章前編のDVD 初回版には、二ノ宮先生のハガキがついていましたが、後編のDVD初回版には何がついていましたか? 知っていれば是非教えてください。

初回版購入しました。後編は何も特典がなかったですよ。


のだめカンタービレ後編の紫のドレスについてシュトレーゼマンとの共演で着ていた紫のドレスですが。肩の紐みたいなのが気になって仕方ありません。あれは 何なんでしょうか?また皆様は違和感ありませんでしたか?是非教えて下さい。

ただの肩紐ですよそれに飾りが付いているだけデスよ…私は、全く違和感感じませんでした逆にあの肩紐が綺麗に見えましたよ♪
飾りのついた肩ひもという認識です。
全く違和感はありませんでした。>


今再放送でやっているのだめカンタービレにはまっています!確かスペシャルや映画もあったと思います!連続ドラマが終わったら次は何を見ればいいですか?見る流れを教えてください!!

ドラマの続きは『のだめカンタービレ 新春スペシャル in ヨーロッパ』になります。ドラマの最終回がのだめと千秋がヨーロッパへ行く決意を固め、旅立つ直前までが描かれており、新春スペシャルがヨーロッパ(パリ)での新生活がスタートするところからの話になります。そしてスペシャル版の続きが映画『のだめカンタービレ 最終楽章』が二部作で、実写版の締めくくりになります。ちなみにドラマがコミック1~10巻、スペシャルドラマが10~15巻、映画が15~23巻の内容になってます。


ドラマ『のだめカンタービレ』の第4話について。この話の終盤で定期公演の演奏シーンがあります。こちらのシーンを毎回観る度、のだめと同じように涙が溢れてしまうのですがなぜだと思いますか?自分自身とても不思議です。それから私と同じような方いらっしゃいますか?補足音楽のみの感動なのか、登場人物に感情移入しての感動なのか…はたまた全く違う理由なのか。なぞです。

こんばんは!私もです!最近は、のだめより泣いてる気がします(笑)泣く理由…なんでしょう、千秋先輩を想う、のだめの様に、千秋先輩の事が好きだからでしょうか。努力する天才の、苦労が実った瞬間だから…かなぁ?と思います。あれだけ、ひたむきに音楽に向き合い、努力をし続ける事自体私には、憧れですがのだめや、オケのメンバーを育て、引っ張りあげる為にも努力出来る…とてつもなく良い男ですよね。ノロケちゃうんですが、千秋先輩と私の彼の性格が似ているんですね、なので、私はそのせいもあるかな…、と思います。失礼しました(ノ><)ノのだめカンタービレ続編作ってくれないかな?って想う今日この頃です。補足拝見致しました 。音楽にかける姿勢と、それがオケ全員の力が合わさってハーモニーになる素晴らしさ、両方じゃないですかね?音楽って感動するじゃないですか、合唱、吹奏楽、オーケストラ、ハーモニーの素晴らしさは、人の心にくるんだと思います。


のだめカンタービレに使われていた曲のCDを購入しようと思うのですが、アニメのみで全曲入ったCDなんてない…ですよね…?もし知ってるぜって方がおりましたら是非とも教えて下さいorz

アニメのみで全曲というものはありません。質問に近いものだと これになります…http
番組で使われた曲をあつめたCDは何枚か出ています。
wikiかAmazonなどで調べるとよいかもね。
ただ、数が多い上にクラシックメインでOP・EDまで網羅したのは、なかったような気がします。>


古いドラマですが「のだめカンタービレ」ってドラマで11話やってそのあと、スペシャルで前編・後編をやって、映画も前編・後編をやったのですか?

映画も前編・後編やりましたね。