大奥~第一章~スペシャルの最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

大奥~第一章~スペシャル

キャスト/ストーリー
大奥~第一章~スペシャル
松下 由樹/瀬戸 朝香/西島 秀俊/星野 真里/木村 多江/
京野 ことみ/野波 麻帆/渡辺 いっけい/高島 礼子/梶 芽衣子
企画:保原 賢一郎
脚本:浅野 妙子
音楽:石田 勝範
主題歌:サザンオールスターズ『愛と欲望の日々』
プロデューサー:林 徹/手塚 治(東映)/樋口 徹(FCC)/金丸 哲也(東映)
演出:林 徹
制作・著作:フジテレビ/東映
『大奥~第一章~』の集大成!春日局VSお万の闘い再び!!
【年代】 :《2005》
【曜日】 :《金曜日》
【オンエア時間】 :《21:00》

大奥~第一章~スペシャル 最終回

オンエア日:2005/4/8

大奥 大奥~第一章~スペシャル

あらすじ
慶安四年。春日局(松下由樹)がこの世を去り八年。大奥は春日局の遺志により総取締となったお万(瀬戸朝香)がすべてを取り仕切っていた。だが、病に倒れた家光(西島秀俊)は明日をも知れぬ身。大奥には、三人の男子による次期将軍を巡るきな臭い噂も流れ始め、お万を悩ませていた。そんなある日のこと、ふと家光の病床を孝子(木村多江)が、続いてお万とお楽(京野ことみ)が訪れていた。そして、それぞれ懺悔と称し昔の自らが犯した過ちを打ち明け始めたのだ。それは家光も初めて聞かされる事の数々であり、皆の心の中に改めて春日局の存在と意思を思い起こさせるものだった。

出演者:松下由樹さんに関する話題


女性週刊誌に載ってる皇太子妃の写真見てどう思いますか?

松下由樹に似てるなあ、と思います・・・http


人気ドラマ『ギネ~』 藤原紀香さん。上地雄輔さん。内田有紀さん。松下由樹さん。イメージ悪い人いますか?

藤原紀香さんでしょうね。
内田有紀さんですかね・・・。
私てきには・・・
離婚を 誘ったのも
内田さんって 言ってますし・・・
雄ちゃんは イメージが すんごく
いいので・・・☆
紀香さんは 見るからに
いい人っぽいし・・・
松下由樹さんは 紀香さんと
一緒で、いい人っぽいので・・・
そういう結果に なりましたっ((笑>


松下由樹が愛人役ってイマイチしっくりこないのは私だけでしょうか?

普通に考えれば松下さんが本妻で米倉さんが愛人でしょう。あえてそれを逆にすることで話題性を狙ったんだと思いますよ。
松下由樹さんはほんとーに演技がうまいです!!!
絶対やってくれますよ☆
楽しみだぁ~(>_<)>ホント、米倉さんと逆?という気がしますがそれが狙いかも・・。
確か夫役は石黒賢さんですよね?これまた爽やかなイメージの人なのに意外。
松下さんも米倉さんも好きなので、楽しみにしています!>昔、内舘牧子作の「想い出にかわるまで」というTBS系列で
ドラマやってましたが、姉(今井美樹)の婚約者(石田純一)に
横恋慕した妹役やっていたこともありますね~。
嫉妬でドロドロな役でしたよ。
松下由樹さん、好きですワタシも!!>確か米倉涼子が妻で松下由樹が愛人でしたよね。
キャスティングが逆のような・・・。ドラマを見て確認しようと思いマス。>愛人(銀座のクラブのママ)の役ですよね? やり手な感じは合っているような。でも、お笑いのキャラクターの方が強いので・・・。>


デザイナーベイビーめちゃんこ面白くなかったですか?題名で食わず嫌いしてたけど見てよかったそれにみんな演技うまいですよね。犯人役の人とか、斉藤由貴とか安達祐実もいい感じですねあと黒木メイサって初めて演技見たけど桃井かおりが褒めてたのもわかります。みなさんどうでしたか?補足今期ナンバー1ですかね。

話がわりとサクサクすすんで、おもしろかったですね。あんまりサクサクすすむので、「え?1話見落としたかな?」って思ったくらい(笑私も黒木メイサの演技初めて見たけど、うまいと思いました。声が腹からちゃんと出てて、声がうわずってない。なんか全体的にしっかりしてて、よかった。個人的には、松下由樹と神保さんの共演がよかった。ふたりはaround40ってドラマで、専業主婦で夫の言いなりの主婦、専業主婦の妻に高圧的な態度の夫、という夫婦役をやってまして、今回は、松下さんが管理官、神保さんが部下で所轄にとばされるという…なんか笑えた。斉藤由貴はさすがですね。嫌な女の感じ、追い詰められた感じ、悲壮感、でもまじめで純粋な感じ…複雑な役を上手に演じていて最終回もよかったです。
とても面白かったです。自分も黒木メイサさんのドラマは初めてで、きっかけはたまたま初回を観たからです。ベテランの俳優陣に囲まれても黒木メイサさんは存在感を放っていましたね。あと細田善彦さんも良かったですね。しかし、残念ながらNO. 1は今のところ「Dr.倫太郎」です。賛否両論ですが豪華なキャストにやられました。若しくは手塚とおるさんも出演されていた「雲霧仁左衛門2」です。なので自分の中ではNo. 3です。すみません…。>デザイナーベイビーすっごくハマりました??
でも、破裂の方がさらに面白いように思います。
デザイナーベイビーがお好きでしたら、以下の作品もオススメさせてください!
雲の階段、聖なる怪物たち、ゴーストライター、翳りゆく夏、分身>破裂も良いよ、だから今期ナンバー1はまだなんとも。
黒木メイサ伊達に子供生んでいないね、桃井かおりが褒めてたのは知りませんでした。>


最近太った太ったと言われている松下由樹さんですが、全然そんな事ないですよね?むしろ綺麗で魅力的になってませんか?

昔、石田純一や今井美樹とドラマ出ていた頃はスマートだけど、水着のシーンで肩幅は結構あるんだな…と思った記憶があります。今井美樹の妹役で姉の婚約者である石田純一を取ってしまうという、ちょっと勝ち気で嫌な役柄で、顔もシャープでショートカットでキツイ印象でした。その点、今はややふっくらではあるが、オッチョコチョイなお母さんの役なんかピッタリだと思います。笑顔がきれいで、女性から見ても嫌みがなく、好感持てます。食パンのCMの雰囲気がまさにそんな感じかな
私もそう思います!!
私は、松下由樹さんすごく好きだし、年齢を増すごとにキレイになっていくのもすごいと思います!
最近、知恵袋や、ブログなんかを見ていても、太った太ったと書かれていて、あまり良い気持ちはしてなかったんですが、やっぱり 違う意見の方もいて安心しました。>最近太ったような(*_*)?
でもきれいですよねー
わたしも好きです(^_^)v>昔に比べたらふっくらしているかなとは思いますが、とても綺麗で魅力的だと思います。>


「北の国から」ではなく「南の国から」だったら主演は誰になるんですか?

以前、明石家さんまが北の国からのパロディでそんなようなドラマやってませんでしたっけ?さんま自身もトーク番組でも語っていましたよ。明石家さんま主演のフジテレビの特別番組 心はロンリー気持ちは「…」X(1997年2月21日放送、「金曜エンタテイメント」枠) 出演:明石家さんま、松下由樹、七瀬なつみ、布施博他 サブタイトルは「南の国から」 北の国からのパロディ。この作品にてさんまは大竹しのぶと離婚後初共演。
「南の国から」・・・
主人公は吉岡秀隆(北の国からの純)
ストーリーは富良野塾出身の脚本家に書いてもらう。
沖縄県の離島を舞台とするドラマ。
こんなドラマが見てみたい!
あっ!それって『Dr.コトー診療所』だ。>ええと、コレはご存知ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=WnVzxcnRi7Q&feature=relmfu
(誰がなんといおうと、やっぱりきょんきょんはこの頃が素晴らしすぎる)>加山雄三だと思います。ストーリー的には、鰻王の御曹司が気まぐれから家を飛び出して、無人島を買って鰻養殖で財を成す。都合が悪くなると大学生を演じて、決して美人とは言えないヒロインと適当に恋愛する。といった感じです。>


「北の国から」ではなく「南の国から」だったら主演は誰になるんですか?

以前、明石家さんまが北の国からのパロディでそんなようなドラマやってませんでしたっけ?さんま自身もトーク番組でも語っていましたよ。明石家さんま主演のフジテレビの特別番組 心はロンリー気持ちは「…」X(1997年2月21日放送、「金曜エンタテイメント」枠) 出演:明石家さんま、松下由樹、七瀬なつみ、布施博他 サブタイトルは「南の国から」 北の国からのパロディ。この作品にてさんまは大竹しのぶと離婚後初共演。


そろそろ片平なぎささんも「赤い霊柩車シリーズ」での未婚女社長役も年齢的にきついのでは?きついと思われる方は、誰が適役かお考え下さい。もちろん相手の婚約者も一緒に。

「2時間サスペンスの女王」と呼ばれた片平なぎささんの赤い霊柩車シリーズに代役で演じられる女優は同じ世代の名取裕子さんしか考えようがないねいいとこ、「おとり捜査官北見志穂」の松下由樹さん
赤い霊柩車のこのネタって結構言われてますけど、自分は割と普通に見れますね。やはりあのメンバーがはまり役であのメンバーだから面白いだと思います。>藤谷美紀さんで。。。>アニメーションにして、声だけ2人に担当してもらえばいいんだ。
実写にアニメを乗っければ「名探偵コナン」に被らないし、何年でも婚約者のままでいる不自然さが解消される。
一体、一生のうちに何回殺人事件に巻き込まれるんでしょう。葬祭コーディネートの営業をしているみたいな女社長で怖い話です。
または、CGで顔を加工した片平なぎさと神田正輝と言うのも、採算が合うのならやってみて貰いたいものです。>そろそろっていうか、結構前からきついですよね。笑
片平なぎささんは、年齢いっててもキュートな雰囲気があるからまだ…
婚約者の神田正輝さんはさすがに無理ありすぎです。
婚約者役は中村俊介さん、女社長役は尾野真千子さん、とか…
でも他に変わる人がいないから、ここまで片平&神田で引っ張ったんでしょうね。>確かにキツいですね。
原作では、30歳前後の役柄ですから‥
2人が結婚しないうちに、原作者の山村美紗さんが亡くなったので、永遠の婚約者だし(笑)
でも、今更ヒロインを代えるとしても、2人に慣れた視聴者に受け入れられるか微妙です。
春彦さんだけは、一番最初は国広富之さん、2作目は美木良介さんで、3作目から神田さんだったような?
本当にだれが良いのでしょうね。>


2PMのアルバム曲「運命」について韓国アイドル2PMの日本ファーストアルバム REPUBLIC OF 2PM に収録されている「運命」という曲が大好きです。この曲は不倫を思わせる歌詞だと思うのですが、この曲を聴いていると、ドラマの主題歌になったらヒットするだろうなと勝手に想像してしまいます。しかもドロドロ男女関係のドラマにしっくりくる気がするんです。共感していただける方、いないですかね。。。?この「運命」が主題歌の場合のドラマのキャスト、ストーリー展開を友人と妄想して話していると楽しくて仕方なかったです。キャストにしたい俳優さんは以下の方々です。松下由樹さん(ヒロイン/丸の内OL)田中美奈子さん(ヒロインの同僚)野際陽子さん(ヒロインの会社社長の奥様)井上晴美さん(キャバ嬢)三上博史さん(ヒーロー/どこぞの超エリート)渡辺裕之さん(役どころ迷ってます)中野英雄さん(役どころ迷ってます)神田利則さん(いつも歌舞伎町でフラフラしている人懐っこいゲイ)この俳優さんたちがもう少し若い時代です。キャストの男女は肉体関係ぐちゃぐちゃの設定です。めでたしでは終わらない悲しいドラマです。ドラマ終盤、22時50分前くらいから次回へ続く気になる終わり方をするときにあのイントロが流れ始めるとすごくいいと思います。誰か事故か病気で入院して意識不明の状態で、あのイントロのピッピッて音と心電図の音を合わせるのもステキな演出だと思いました。2PMの「運命」を聴いたことある方!運命が主題歌だとしたら、どんなキャストでどんなストーリーのドラマにしてほしいですか?

2PMペンです。運命についてここまで深く考えてらっしゃる方がいらっしゃるとは・・!!!運命はライブで一度もやってもらえてない悲しい運命の曲でして、正直に申し上げてなんとなく印象の薄い曲でした。。設定面白いと思いますし、イントロの考察もいいと思います!こんなドラマの主題歌になりますように~!!!


大奥-第一章-の再放送やってます第一章、第二章、第三章とありますが、どの大奥シリーズが好きですか?

第一章です。西島秀俊さんが好きという事もあるのですが、松下由樹さん演じる春日局の家光への愛は心に沁みます。本当の親子以上の絆に涙涙で再放送の月曜日の最終回が待ち遠しいです。また高島礼子さんの御台所役がはまり役で見とれました!最期の一言に涙…ただ…家光の寵愛を受けているお万を演じる瀬戸朝香さんの滑舌の悪さが少し残念ですが、キャストとストーリーの良さでやはり第一章が1番好きです(^-^)
第一章です。
これを見て西島秀俊さんが
好きになりました。
母親に愛してほしいのに愛されないせつない感じが好きです。>残念ながら 第二章・三章 はありません。
放映順は 昭和放映版を除けば
大奥(2003)全11話/菅野美穂(#1-4・11) 安達祐実(5-10)
大奥 SP 明治篇 (DVDには第12話として収録されています)
大奥 SP 幕末の女たち(2004)
大奥 第一章(2004)全11話/松下由樹 瀬戸朝香
大奥 第一章SP 桜散る
大奥 華の乱(2005)全10話/内山理名 小池栄子
大奥 華の乱SP 悲恋の果てに
映画 大奥(2006)/仲間由紀恵
大奥スペシャル もうひとつの物語(2006)/深田恭子
です。
インパクトだけは 浅野ゆう子さんの瀧山 が最強です(笑)>やっぱり、松下由樹さん演じる春日局様と、妖艶で貫禄のある高島礼子のお江与様のシリーズが好きです。
大奥、私も大好きです。こちら(関西)では再放送してません(T-T)>