ラブコンプレックスの最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

ラブコンプレックス

キャスト/ストーリー
ラブコンプレックス
唐沢寿明/反町隆/木村佳乃/りょう/小雪/西田尚美/伊東美咲/一戸奈未/高橋ひとみ/段田安則/江波杏子
男2人、女7人が繰り広げる刺激的かつ挑戦的なLOVE STORY!
【年代】 :《2000》
【曜日】 :《木曜日》
【オンエア時間】 :《22:00》

ラブコンプレックス 最終回

オンエア日:2000/12/21

#11 終わりの始まり

あらすじ
販売したパソコンすべてがウィルス感染し、ワンダーエレクトロニクス社は一大事に陥った。調べてみると、社内の技術者が、同梱のソフトにウィルスを忍ばせたのだったが、その理由が「耳元でメリークリスマスという声が聞こえてきたから」だと言う。ゴウの仕業だ。ワ社には裁判が起こされ、グループの監査が入り、役員はすべて逃げ出した。そんな折、横領犯人も発覚する。シズク(木村佳乃)もキイコ(小雪)もほかの秘書たちも、ますます、のっぴきならない地獄へ向かっていくようである。アユムはゴウと対決することを決心した。

出演者:唐沢寿明さんに関する話題


今現在の唐沢寿明さんと江口洋介さんとでは、どちらが「味の出る俳優」でしょうか?・・・皆さん、どのように思われますか?

この2人がまたドラマで共演しますね?白い巨塔を思い出します(≧▽≦)どちらも素晴らしい俳優さんですが…、私は唐沢寿明さんですかね?癖のある難しい役を色々こなされて来た方だと思うので…。
甲乙つげがたいですね。
白い巨塔以来の共演で、ドラマ楽しみです。>江口さんはいつから医者ばかりやるようになったのだろう。
唐沢さんは味があるというより少し変な人(癖のある人)の役が多い。江口さんは善人の役ばかり。>


戦争物の映画教えてください。できれば日本兵が出てる感動物で戦争がよくわかる映画がいいです。「さとうきび畑」は見ました。

はい。「日本兵が出て来る作品」史実にもあり実在した「日本兵」が主人公の作品『太平洋の奇跡/フォックスと呼ばれた男』監督:平山秀幸出演者:竹野内豊:大場栄 大尉(別名:フォックス)唐沢寿明:堀内今朝松 一等兵(別名:サイパンタイガー)井上真央:青野千恵子山田孝之:木谷敏男 曹長・・・・ら太平洋戦争において激戦が繰り広げられたサイパン島で、わずか47人の兵で45,000人もの米軍を巧みな戦略で翻弄し、米兵らから畏敬の念を込めて「フォックス」と呼ばれた実在の大場栄・陸軍大尉。タッポーチョ山を拠点とした大場とその部隊が、1945年8月のポツダム宣言受諾以降も、その事実を知らずに戦い続けた実話を日米双方から描く。クリント・イーストウッド監督の2連作『硫黄島からの手紙』監督:クリント・イーストウッド脚本:アイリス・ヤマシタ出演者:渡辺謙、二宮和也、伊原剛志、加瀬亮、中村獅童ら(ご存知ですね?)硫黄島で圧倒的な兵力のアメリカ軍と死闘を繰り広げた栗林忠道陸軍大将指揮による日本軍将兵と、祖国に残された家族らの想いが描かれる。ストーリーはタイトルである栗林や西郷が家族へと向けた手紙を基に展開される作品。『父親たちの星条旗』監督:クリント・イーストウッド脚本:ポール・ハギス、ウィリアム・ブロイレス・Jr出演者:ライアン・フィリップ、ジェシー・ブラッドフォード、アダム・ビーチら硫黄島での死闘と戦場(摺鉢山の山頂)に星条旗を打ち立てる有名な写真「硫黄島の星条旗」(Raising the Flag on Iwojima)の被写体となった兵士たちのその後などが描かれる。感動物に限れば・・・『パール・ハーバー』監督:マイケル・ベイ出演者:ベン・アフレック、ジョシュ・ハートネット、ケイト・ベッキンセール、アレック・ボールドウィンら立場によっては・・・感動する。『兵隊やくざ』9連作1.『兵隊やくざ』
とかく戦争映画は現実とは解離したアクション映画に陥りがちです。
史実に基づき、何処までも公平な戦争映画は「トラ、トラ、トラ」です。同じ真珠湾作戦を描いた「バールハーバー」と比較して見ると、史実をとるか映像をとるか、映画の深みにはまります。>「ビルマの竪琴」を!>『二百三高地』をどうぞ。
(-_-)>


以前直江兼続をドラマ化しましたが片倉小十郎景綱をドラマ化するのもいいと思いませんか?主役の片倉小十郎役には唐沢寿明か上川隆也、西島秀俊あたりがいいと思いますが、。

大河ドラマの戦国の主従では上杉謙信(天と地と)-直江兼続(天地人)武田信玄(タイトル同名)-山本勘助(風林火山)と大河の主演をやっていますので、伊達主従もありですね。役者のイメージとしたら、西島英俊や上川隆也が若き政宗をしごき上げる感じでは最適だと思いますね。


今日の「記憶の超人スペシャル・唐沢寿明が目撃する記憶の力Ⅱ」で、顔と名前覚えるコツのところを、はっきりと見ていませんでした。どんな内容だったのでしょうか?

その人をイメージ化(イラスト化?)するって感じでした。その人の頭の上に名前を象徴するイメージを張り付けて覚える。(例えば桜井一郎なら桜の木、井戸、イチローの姿をイメージ)左肩に出身地(東京なら東京タワー)、右肩に・・あれっ、忘れてしまったxで右手や左手にその人の趣味をあらわすイメージ(ゴルフとか)を張り付けて画像化するみたいです。多少身振り手振りでそのイメージをより具体化して身体に覚え込ませてたようにも見えました。30人全員覚えてましたが、出来るようになるには訓練が必要そうでしたね。


今さらこんな話題もおかしいですが・・・ドラマ「白い巨塔」は、唐沢寿明版は田宮二郎版に比べて何もかも劣っていますよね。田宮二郎版に勝る「白い巨塔」は無いですよね。

仰る通り、この先リメイク版が作られても、田宮二郎版に勝る作品は、出来ないでしょう!韓流版の白い巨塔は、ご覧になられましたか?これがなかなか良くて、田宮版の次に来る良作ですよ。
田宮さんの白い巨塔のノーカット版、見てみたいなと思う一人です。当たり前じゃないですか。田宮さんは自分の命と引き換えにこの作品を作り上げたと言ってもいいくらいです。ちなみに今日は田宮さんの35回目のご命日です。35年前に生まれていたら僕はどんな感じで田宮さんの自殺のニュースを聞いたんでしょうね。>私はそうは思わないですね。両方見たことありますが、私的には後者のほうが好きでした。
唐沢さん、江口さんの演技が素晴らしかったと思います。
いろいろな意見があるものですね。>


ドラマ、ガリレオの特別ゲストについて質問です。ドラマのHPを見てたら、今週のストーリーのページに、「他にも意外なゲストが・・・」と書いてありました。ストーリーに関係するゲスト(1回目の唐沢寿明さんとか、2回目の小市さんとか虻ちゃん)以外に、誰か特別ゲストって映ってたんですか?(ラストに品川さんと警察署の廊下ですれ違った婦警さんとか、意味ありげに映ってたんですけど、そんなカンジでしょうか?)

蛭子さん・・・・・・


白い巨搭の第2部の方で唐沢寿明が海外で研究発表するので海外へ行きました その時 唐沢を案内をしていた女の人(医療関係の会社の人で、接待役でした)芸名なんて名前か知ってる方いますか?

奥貫薫————————————————————————————–http
奥貫薫・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・>


白い巨搭の第2部の方で 唐沢寿明が海外で研究発表するので 海外へ行きました その時 唐沢を案内をしていた女の人 (医療関係の会社の人で、接待役でした) 芸名なんて名前か知ってる方いますか?

奥貫 薫さんです。。。。。。。。。。。。。素敵な女優さんですよねぇ。。。。。。。。。


ダイワハウスのCFで役所さんの言っている言葉を教えてください。役所さんが、『年齢的にも…唐沢寿明なんかがいいんじゃないでしょうか?』の…の部分がなんて言っているのか、わからないと、家族中で考え込んでしまったので、どなたかスッキリ回答お願いいたします。

「購買層に近い」だと思います。。。
もっと購買層に近い、例えば唐沢…
と言ってると思います。細部は違うかも。>


eo光のCMみるとイライラします。どこらへんがダメだと思います?

・『唐沢寿明』のごり押し感。・『素人(っぽいタレント)』の場慣れ感。・『安い、安い』って言いながら何が安いかサッパリわからん。・大企業『関西電力』の子会社やからわからんかったら問い合わせしやがれって姿勢。