3番テーブルの客の最終回あらすじ!オンラインで視聴できるサイト

3番テーブルの客

キャスト/ストーリー
3番テーブルの客
各話参照
脚本:三谷幸喜
企画:石原隆/小川泰
構成:渡邊健一
プロデュース:小岩井宏悦
制作:フジテレビ
三谷幸喜が描き下ろした一つの脚本を毎回様々な演出家や監督が映像化!
【年代】 :《1996》
【曜日】 :《木曜日》
【オンエア時間】 :《1:10》

3番テーブルの客 最終回

オンエア日:1997/3/31

#23 蜷川幸雄監督編

あらすじ
1997年3月31日深夜放送台本が同じなら同じ作品が出来上がると思うならあなたはドラマを知らない。映像のワンカット、セリフの一つをとっても監督の思いを反映せずにドラマに盛り込まれるものはない。監督は作品という分身を作り出しているのである。例えばこの人蜷川幸雄監督。言わずと知れた日本演劇界の巨匠である。昭和10年生まれの大ベテランだが、守りにまわることなく、常に過激な演出家として時代の先端を独走し続けてきた人物である。灰皿を飛ばしながら稽古をつける逸話をはじめ、伝説にもことかかない。世界の蜷川としてオリンピックを演出するなど、格においても他の追随を許さない。同じ脚本に毎回別の監督が挑む番組。最終回の今回は全演劇ファン必見である。今回、三谷幸喜を知り尽くした演出家が満を持して登場。テレビは初めてという山田監督がその演劇人生をどう映し出すのか。開幕のベルを鳴らすことにしよう。【出演】宇崎竜童/樋口可南子/植木等/山谷初男/武井秀/妹尾正文/関谷聡/塚本幸男/飯田邦博

に関する話題


『鬼嫁日記』の観月ありさと『大奥』の小池栄子みたいなキャラがクラスメートでいたらどっちと友達になりたいですか?

観月ありささんかな。ご主人にとっては大変でしょうですが、裏表のなさそうな人にみれるし。小池栄子さんは、裏で何を言われるか解らなさそうだし。自分の言うとおりにならないとなにおされるか解らない、怖い。


むかーし観月ありさがCMをしていたキリンのシャッセという高果汁・微炭酸のジュースがありましたが、同じようなのが今、市販されていませんでしょうか?当時とても気に入っていましたので。

↑微発泡サプリ今飲んでますが、ほんのちょっと甘味のついた炭酸水です。お酒割ったりするヤツみたいな。ダイドーから出てる果汁100%に微炭酸の「100%果実で微発泡」 っていうのがありますよ。マスカットとかりんごとか。結構好きで良く飲みます。
たしか、似たような商品(リニューアルかも)で「天然育ち」ってありましたよね。
天然育ちは、現在発売されていないようです。
微炭酸で言えば、微炭酸サプリが発売になりますが、・・・多分サプリに炭酸が入った味なんでしょうね。>


最近は3Mの中で、観月ありささんだけが活躍しているようですが、どうしてでしょうか???

牧瀬さんも宮沢りえさんも結婚されて仕事よりも家庭になってるとか?


題名と歌っている人を教えて下さい。5年ほど前の曲(ドラマかな・・・?)なんですが。少し遠回りしたけれど幸せのドアふたりたどり着いたこんなに広い世界の中で大切なものやっと見つけたね会えないことに傷ついて泣いた昨日にさよなら永遠を誓うから って歌詞の曲です。歌詞間違っているところあるかもしれませんが・・・。

観月ありさの「朝陽のあたる橋」ではないですか?少し遠回りしたけれど しあわせのドアふたり辿り着いたこんなに広い世界の中で 大切なものやっと気づいたねです。
見事にありきたりの、どこにでも転がっている、
どうでもよくて、記憶に残らない、
馬鹿馬鹿しい歌詞ですね。
目が二つ、鼻が一つある人間を探すようなものです。>zoneの「secret base ~君がくれたもの~」です。
TBS系ドラマの「キッズウォー ざけんなよ3」の主題歌です。>ジェイウエーブの夕方6時くらいからやっている番組で、鼻歌で曲名を教えてくれるコーナー『ミュージックレスキュー』ってのがあるんで一度聞いてみて。>もっと詳しく男性 女性の歌とか
何系の音楽とかわかったらいいんですが・・・・>浜崎あゆみの「DEAREST」に似ている。それだけ。。。。。。。。。>


自分が今まで見たドラマで最高に面白いマイナードラマ、メジャードラマがありましたら教えて下さい。

マイナーなやつで面白かったのは、観月ありささん主演の「明日天気になぁれ」シングルマザーの天気予報士さんが仕事に子育てにと頑張る明るいドラマだったと思います。メジャーなやつで面白かったのは「白い巨塔」です今考えたら信じられないくらいの豪華なメンバー陣でしたねいかに教授になるかの、心理的駆け引きが面白かったです。
マイナーもので。
テレビ朝日の金曜ナイトドラマ「OL銭道」です!
所々にギャグあり、ありえないくらいのケチっぷりには毎回笑いました。>


観月ありさって元々結婚願望は高いほうでしょうか?

なんか最近キャラが変わった?あねご気取りって言うか、あれは番組のキャラ設定なのかな。結婚願望はあると思いますが!


観月ありさ主演のおひとりさまの新ドラマでゴリが宅配業者で出てました。 数年前の鬼嫁日記を彷彿させるのは俺だけでしょうか??

この番組の脚本家は「鬼嫁日記」を書いた尾崎将也さんですからね。作家のちょっとした遊び心のようです。
私も「えっ鬼嫁日記じゃん!笑」って思いました。
徹平くんと真矢さんのシーンも
昨年の夏にやっていたシバトラの竹虎と千葉係長となんかかぶりましたね。
でもドラマ自体は悪くないと思います。>


斉藤さんについてです。ナースのお仕事に出てくる「朝倉いずみ」と顔が全く似ていないですか?私は似ていると思うのですが…そっくりじゃないですか?詳しい方よろしくお願い致します。

似ているも何も朝倉いずみと斉藤さんはどちらも観月ありさが演じてますから・・・。もしかして観月ありさを知らない・・・とか?http
同一人物だから・・・。>


観月ありさって華がなくないですか?確かに女優として実績はあって、ランキングにも多数ランクインしていますが、女優らしいキラキラとしたオーラや華やかで美しい感じが全くしません。米倉涼子などが華があり過ぎるんでしょうか?観月ありさファンの人はすいません。

御質問者様へ。御質問者様が大変よくご存知の通り、この「kaisen 9959」という、『木村佳乃さん』、『国仲涼子さん』、『中越典子さん』、『比嘉愛未さん』、『夏帆さん』、『芦名星さん』、『本仮屋ユイカさん』等々、今、芸能界で大変頑張っていらっしゃる超一流女優さんたちの悪口しか言えない変態男なのですが、我々の張り巡らされているネット調査機関の調べにより、『Music night 99』という、利用登録済みの別IDを所有していることが発覚致しました。現在、その別IDは積極的に使用しておらず、その内に、また誰かに成りすまして活動を再開する様子です。この変態男「kaisen 9959」には、御質問者様にも特に気を付けていただきたく、僭越ながらご意見させていただきました。ご注意の程、宜しくお願い申し上げます。
お人形さん的なイメージでは末永く女優業できないから
コメディエンヌ的なところを目指したんでしょうけど、
ナースが当たっただけで他は迷走している感じは否めないですね。
人形のようなスタイルのアジア人。顔立ちの綺麗なアジア人。はたくさんいるけど
両方満たしている人となると割りとその究極の形ではなかろうか、とも思ったりします。
もう少し人間味のない特殊な役どころとか挑戦してもいいんじゃないですかね。
スタイルが良いと言われる女優、歌手、モデルなどと共演して並び立っている
どの画を見ても、あらためて「観月ありさすげえな」と思うのですが人の感覚って違うんですね。>過去の人だけど現在も人気はもの凄いし、いつになったら人気が消えるのかわからない。30代女優(100人以上いる中)の中でも人気、実績考えたら松嶋菜、仲間、菅野、米倉の次ぐらいの人気で総合でもかなり人気はあるので観月は華があります。まあ米倉には見劣りするけど。米倉の場合クールな美人、観月はおちゃらけキャラで一時代を築いた人。ランキングでは2009年ネットエイジア「独身女性が選ぶ憧れの独身女性有名人」では1位天海祐希2位藤原紀香3位米倉涼子4位観月ありさ5位久本雅美で米倉には見劣りします。2000年~の瞬間最大風速は2000年で雑誌TVガイド読者投票(全国人気)「好きな女性芸能人」2位(1位山口智子)、2001年雑誌JUNON読者投票「好きな女優=主演女優」2位(1位松嶋菜々子)などと2位が最高と頂点。また、全国人気調査のNHK放送文化研究所の「好きなタレント」では10代~50代女優では(タレントメインの女優は除く)2000年9位(1位松嶋菜々子)、2002年6位(1位松嶋菜々子)と女優として老若男女に絶大な人気でした。女性芸能人としても2000年21位(男性19位と同じ数値)2002年16位(男性14位と同じ数値)とかなり人気でした。だけど米倉涼子には逆転されたナースのお仕事シリーズ以外にも民放ドラマ主演平均15%越え(時代劇14%越え)ヒット多数(放課後、じゃじゃ馬ならし、私を旅館に連れてって、斉藤さん、サザエさん、吉原炎上など)、主演映画ヒットありますから。hyta6937お前まじうざい、お前が挙げた女優は超4流の超大失敗女優。お前も>何十年も連続ドラマの主演を続けていることがギネスブックに載っているほどの女優さんですが、おっしゃる通り、どこが良いのか理解できませんね。
確かにデビュー当時は、超早熟でスーパー美少女みたいな位置付けでしたが、今となると何とも言いようのない感じです。>


日本ドラマでおすすめのDVDありますか?今コメディにはまってます!斉藤さん 観月ありさ曲げられない女 菅野美穂うぬぼれ刑事 長瀬智也ハケンの品格 花嫁は花道 anego ぼくの魔法使い篠原涼子これに似たドラマはありませんか?できたらレンタルで借りられるものを教えて下さい!宜しくお願い致します。!

・ヒミツの花園(2007年)釈由美子、堺雅人、池田鉄洋、要潤、本郷奏多・ホタルノヒカリ(2007/2010年)綾瀬はるか、藤木直人・リーガルハイ(2012年)堺雅人、新垣優衣などはいかがでしょうか。あとは、刑事モノだけど・BOSS(2009/2011年)・SPEC(2010年)などは、笑えるのでオススメです。
カバチタレ! とかは?>岡田准一(V6)&深津絵里主演の『末っ子長男姉三人』(TBS系 2003年)が面白いです。『Dr.コトー診療所』(フジ系列 2003年~)シリーズと同じ吉田紀子(倉元聡 / 富良野塾 門下生)脚本ドラマです。全10話、平均視聴率14.4%です。笑えて、泣けるところもあり、ホロッっとくるドラマです。
○『末っ子長男姉三人』 第1話/ 姑が4人もできちゃった結婚
http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=isis_i_06&…
○末っ子長男姉三人(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AB%E3%81%A3%E5%AD%90%E9%95%B7%E…
○吉田紀子(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E7%B4%80%E5%AD%90>主に泣いています
結婚できない男
時効警察
トリック
ごくせん
ホタルノヒカリ
パパとムスメの7日間
鬼嫁日記
アットホームダット>